みるめぐるくう

いろんな事に興味がある私ですが、今はミニチュアが見るのも作るのも大好き!制作過程を随時載せていきます!時々ネット販売もしています。

可愛いお買い物とお知らせ。

ネットの委託販売先minneでお買い物してましたのでご紹介。

作家さんにはブログ掲載の了解得ています。




あまりの可愛さにひとめぼれして買ってしまった~

IMG_7570.png

ミニバッグの3点セットです。

こんなに小さいのに縫製がとても丁寧で

布の色合わせがとっても私の好みでした

以前から狙っていた…とかではなく本当に突然の出会いで

何気なく見ていたら運命の出会いをしてしまった!という感じです。

アップされる作品はすぐに売り切れてしまうようで

手に入れられて本当にラッキーでした

私のミニチュアと合わせて写真を撮る事にも快く了承して下さいました。

ありがたや~

これからまたブログで登場するかもしれませんのでお楽しみに~




そしてお知らせです~

Angeセール2014←クリックすると大きくなるよ!

実店舗の委託販売先Angeさんに納品している物を

3/1(土)~3/25(火)まで全品100円引きで販売させて頂きたいと思います。

(100円の物は50円になります。)

消費税が上がる前のまんまるまるしぇ出血大サービスセールです

お近くの方は是非Angeさんに足をお運び下さいませ


ひとめぼれしてもらえる位の作品作らなくちゃ!と
意気込んでいるまるに応援のポチッ!をお願いします!
あなたのポチッが次の制作意欲に繋がります

  
[ 2014/02/28 15:27 ] かってみた。 | TB(-) | CM(2)

チェブラーシカ本と最近気になってる事。

チェブのムック本が出てました。

チェブ好きの私、可愛いバッグが付いていたので思わず買ってしまいました
IMG_7530.png
あとでゆ~っくり読もう~






そして、最近気付いた事。






hirunan130702-3s.jpg

156e4a63.jpg


ごぞんじ、ニッチェ 江上さんですが……。






20131127094539_oq22ba41Kd.jpg


……似てない!?


















ota_110905_12.jpg


↑こんな画像があったので前から言われてたのかもしれない。


チェブに似てると思ったらなんだか親しみ湧いてきた




次は制作中のミニチュア紹介しま~す!
応援のポチッ!をお願いします!
あなたのポチッが次の制作意欲に繋がります

  
[ 2014/02/21 20:45 ] かってみた。 | TB(-) | CM(0)

タニクちゃん本。

キミドコロのきみこさんの作品がた~くさん載っている本がまた出版されました



早速ネット注文して本日届きました~

お宝本がまた増えて嬉しい~

きみこさん以外の作家さんも作られているようですが

そんなに作家さん自体をフューチャーしている本ではないようで

粘土で多肉植物を作ってみましょう!という教本的な内容でした。

多肉好き&粘土好きにはたまらん本だと思います

これ見た事ある~!とか

こんな種類あるんだ~!とか

多肉植物事典としても楽しめそう

そして粘土と思えないような造形美

一度見てみて欲しい本でございますよ~




たくさん刺激を受けたまるに
応援のポチッ!をお願いしま~す!
あなたのポチッが次の制作意欲に繋がります

  
[ 2013/12/27 17:48 ] かってみた。 | TB(-) | CM(4)

おいでやす。

今年のクリスマスは平日だったせいか

何かいつもと違う雰囲気で、

さらっと過ぎ去ってしまった気がしています。

きっとケーキもチキンも予約しなかったからかも。

食べたい時に食べたい物を食べてました。

ほほほっ。いつもと変わらなかった 



そしてさらっと過ぎ去ってしまったクリスマスですが

今さらながらお花屋さんでポインセチアを購入。






何故なら

このポインセチア……






30円だったから!!!




……安っ!!!




まだまだ花?葉?が次から次へと咲きますよ~!きっと!

(咲くって合ってる?)


育て方をネット検索したら

あんまり長時間、日に当てちゃいけないものらしくて(照明もダメ)

あわてて段ボールをかぶせました。

この時期に見かけるポインセチアだけど寒いのは苦手みたい

でも暖房もダメらしい…。



なかなか世話がかかりそうな気もしますが

うちに来たからには来年も楽しめるように

頑張ってお世話しよう。



って旦那さまにお願いしよう。。。





旦那さまに応援のポチッ!をお願いしま~す!(笑)
あなたのポチッがまるの次の制作意欲に繋がります

  
[ 2013/12/26 21:46 ] かってみた。 | TB(-) | CM(0)

へんてこ豆腐。

やっと年賀状を買って来ました。

もう無いと思っていたインクジェット紙のプーさんバージョンがまだあった


買っては来たものの、まだ裏面は思案中。

これから練っていきます




タイトルにもある98円で買ってきた豆腐。



男前豆腐の姉妹品(兄弟品?)だと思うけど。

IMG_7195.jpg

こんなに薄いんだよ。


あたためやすい!具がのせやすい!…だって

ここのお豆腐は面白くて美味しい。

これも思わず期待してしまう~!




ここのところ大掃除ならぬ小掃除に夢中で
粘土に触っていないまるに
応援のポチッ!をお願いしま~す!
あなたのポチッが次の制作意欲に繋がります

  
[ 2013/12/20 19:16 ] かってみた。 | TB(-) | CM(2)