みるめぐるくう

いろんな事に興味がある私ですが、今はミニチュアが見るのも作るのも大好き!制作過程を随時載せていきます!時々ネット販売もしています。

BON MARCHE 100人展Vol.7に行ってきた。

台風でどうなる事かと心配してましたが超~いいお天気に恵まれて

行って来ました、100人展!!!

県内最大の手作り市ですよ~!

興奮する~

前回は、2万人超えの動員数!

いつも通り早めに出たのになんかもう道が混んでました~。

9:30過ぎに着き、なんとか駐車場を見付けてひと安心。

マンガを持って行ったので(←準備万端(笑))直前まで車の中にいようとしたら、

10:30の開店を待たずにもうお買い物や食べ歩きしてる人がいっぱい

あれっ!!早く来たのに出遅れたぜ!とまずは委託販売先のAngeさんとこにご挨拶~

私の作品も持ってきて頂いてました

ひとつでも何か売れるといいな~



そして散策してると、可愛い~あみぐるみちゃんを見付け…

え?でも何か見た事ある!!!

お話したら同じ委託販売先の方でした~

鍵針編みの講師もされてる方です!

私はこんな可愛いうさぎちゃんを連れて帰りましたよ~

IMG_6824.jpg

きれいな網目にうっとり~です



そしてそして~!

やっとローズハットという施設の中に入れて、

知り合いの方を探そうとうろうろ。

ものすごい数の人で前に進めましぇ~ん…!!!

や~っと、美味しいお菓子を作られるPas a Pasさんの売り場まで辿り着き

ブログで紹介されていたお菓子やら大好きなポルボロンやらを買う事が出来ました



美味しそうでしょ?

ラッピングも凝っていてテンションが上がります~

コレがホントに美味しい~の!!!

焼き菓子にも感激~!

ギモーヴの食感にも感動~!

また食べたい~!(←速攻食べ終わるまる。)



1年に2回の大きなイベントいつか挑戦できるかな?

競争率高そうだけど…。

そんな日を夢見て少しでも技術の向上目指して腕を磨こう~





いつかの日の為に頑張れ~のポチッ!をお願いします。
あなたのポチッが次の制作意欲に繋がります

  
[ 2013/10/27 15:34 ] いってみた。 | TB(-) | CM(0)

おでかけしてきました。(秋田&山形)

先週、秋田と山形へお出かけしてきました

旅行に行くといつも旅の思ひ出として

何日かに分けてブログに載せていますが

人んちの旅日記を毎日読まされても

面白くないかもしれないので

文章少なめでギュッとまとめてみました。


結局、旅日記書くんかい!


…そんな事言わずに

写真はサムネイル形式にするので

興味があるものだけ拡大して観て下さい~



秋田県
田沢湖のたつこ像
あいにくのどしゃぶり
田沢湖も車でぐるっと周っただけで終了~。
IMG_6118.jpg

角館の武家屋敷通りへ
タイムスリップしたかのような街並み
IMG_6132.jpg
うどん屋さんもいい雰囲気なのです。
IMG_6122.jpg

新鮮な生ガキ
IMG_6181.jpg

アツアツきりたんぽに舌鼓
IMG_6182.jpg

山形県
海鮮丼も盛りがいいのにお安い
IMG_6188.jpg

山居倉庫
お土産やさんやレストラン、資料館などになってます。
IMG_6223.jpg
IMG_6224.jpg

映画『おくりびと』のロケで使われた場所。
主人公の再就職先の「NKエージェント」
映画のゆかりの品やセットの再現が見学できる所。
IMG_6190.jpg

上山城
最近の私たち夫婦の旅は城めぐりがコンセプト
なので城は欠かせない。
IMG_6261.jpg

そして旅のしめくくりはご当地チェブで
何故か秋田はチェブがいなかった
なまはげチェブとかきりたんぽチェブとか期待して行ったのに…。
山形のさくらんぼチェブと福島の桃チェブを購入。
福島は他に赤べこチェブもいたけど買わなかった…。
IMG_6291.jpg
これで6個のご当地チェブが
でもまだまだだね~。
IMG_6289.jpg


たくさん美味しい物を食べて大満足~の旅でした。


早速帰ってから石粉粘土の原型作りにとりかかってますよ~




いつもご覧いただきありがとうございます!!!
↓ポチッと押して下さると次の制作意欲に繋がります!

  
[ 2013/07/16 20:00 ] いってみた。 | TB(-) | CM(0)

ハシビロコウ。

妹の仕事の下見に付き合って

那須どうぶつ王国に行って来ました。

TVにも何度か取り上げられてましたが

ハシビロコウという鳥類最大級のクチバシを持つという

怪鳥も見て来ましたよ!

NEC_0569.jpg

動かないと聞いていたけれど本当にまばたき位しかせず

じ~っとしています。

3羽いましたが(デカイから3頭かな?)

みんな置き物のようでちょっと面白い

3羽とも頭の上の寝癖みたいのが違うので可愛らしい~です

後ろ向きのやつはあまりにも無防備なので

思わずひざカックンしてやろうか!って

思う人もいるかも

(注:決してひざカックンしてはいけません。)


他にもレッサーパンダとか超ド級の可愛さを持つ動物がいましたが、

私が携帯を向けるとサーッと走って行ってしまうので

追いかけてシャッターチャンスを狙いましたが

撮られたくないのか切り株の影に隠れたり

すばやく逃げ回ったりするので

遠く離れた所にやっと座った時の

小さなレッサー君しか撮れませんでした…

他の常連のお客さんが『こんなに動いているレッサーパンダ初めて見たよ!』

と言ってるのを聞いてこいつ~!!!と思いましたが

あまりにプリティーなお顔なので

何でも許してしまいたくなる罪なヤツでした




ハァ、もう7月に入っちゃいましたね!

7月はなんやかんやと用事が多いですが

少しでも制作できるよう頑張ります




↓ポチッと押して下さると次の作品も頑張れるかも!!!

  

[ 2013/07/02 19:04 ] いってみた。 | TB(-) | CM(0)

ばら・バラ・薔薇。

今日はバラを見に真岡市の井頭公園へ行って来ました。



見ごろを迎えてかなりの混雑ぶり。

旦那さまが写真をパチパチ撮って来たので

ほんの一部だけご紹介~



IMG_5805.jpg

咲いてから花ビラの色が変わっていくようです。

面白いな~




IMG_5819.jpg

これもいい~



IMG_5822.jpg

薄ピンクのバラも素敵



IMG_5821.jpg

満開だ~

カクテルかな~?

うちにも2本あります。




IMG_5813.jpg

こんなのも好き~




もう増やさないと決めたバラ。

またもや旦那さま…一本購入してしまいました

その名も『ストロベリーアイス』

まだ蕾なのでいい感じに咲いたら写真を撮りたいと思います~





↓ポチッを頂くと制作意欲が増します!!!

  
[ 2013/05/26 21:17 ] いってみた。 | TB(-) | CM(2)

Bon Marche 100人展 vol.5

10/28(日)ろまんちっく村で行われる手づくりの祭典

Bon Marche 100人展に行って来ました~

今回はいつもより1時間早く始まりました。(9:30~)

なので8:00に家を出る事に~!!!

旦那さまを7時に起こしていざ出陣~



早めに着いて雨も降っていたし30分位車の中で待ちます。

駐車場を確保しないといけないのでこれはしょうがありません

準備していた雑誌を見ながらじっと我慢。



そんなこんなで開場10分前に入りました。

いろんな手づくりのお店が並ぶ中、

あれ?あれ?

今回は参加者ブースが少なめ???

キャンセルが出たのかな?

いつもぎっしり詰められていたのに、結構空いていたように感じました。



ぐるぐるブースを見て、今回ゲットしてきたのはこちら↓



こちらを制作されてるほうき草さんは毎回、素敵な木工作品が並ぶので

選ぶのに本当に困ります

他にはアクセサリーに使う小物を数点購入。

お菓子を何個か。(またもや写真を撮る前に食べてしまった



そしてそして今回もいろんな作家さんとお話させて頂きました~

私の委託販売先に同じく委託している作家さんにもお会いできて

お話出来て嬉しかった~



たくさんの刺激を受けてきたのでこれからも制作がんばりま~す




         読んで下さってありがとうございます。
         ブログランキングに参加しております!
       
      ポチッとして頂くととても元気がでます!!! DIMG0565.gif
                   DIMG0534.gif              
               
[ 2012/10/29 20:09 ] いってみた。 | TB(-) | CM(0)