みるめぐるくう

いろんな事に興味がある私ですが、今はミニチュアが見るのも作るのも大好き!制作過程を随時載せていきます!時々ネット販売もしています。

何でしょう?

白いやつ…これは一体何でしょう?




たくさん並べたら…余計分かりずらい?
IMG_0659g.jpg


これではどうでしょう?
IMG_0664g.jpg


正解は大根おろしでした




応援のポチッ!をお願いします!
あなたのポチッが次の制作意欲に繋がります

  
[ 2016/10/27 19:00 ] つくってみた。(ミニチュア) | TB(-) | CM(0)

えんぴつ。

だんだん日が伸びてきましたね。

あっという間に3月に入ってしまいましたよ!

そして花粉の時期が今年もやって参りましたね

と言っても私は1年中何かに反応してくしゃみをしているので

マスクが手放せませんのよ



消しゴムに続きえんぴつを作っていたのですが

なかなかブログを更新できず。

やっとお披露目。



 細いのも作ってみましたが今回は消しゴムのサイズに合わせました。

IMG_2505g.jpg

約2cmのえんぴつです。

1/6サイズになります。

細いものをヤスる作業は何度も手がつりそうになり困ります




応援のポチッ!をお願いします!
あなたのポチッが次の制作意欲に繋がります

  
[ 2016/03/04 21:00 ] つくってみた。(ミニチュア) | TB(-) | CM(2)

消しゴム。

消しゴム作りました。

MARUなのでM○N○に寄せてみました。
       ↑
(伏せ字でもなんか読めちゃう(笑))

サイズがなかなか合わなくて何度も作り直しました。

パソコン上では大きな画面で作っているので

くっきりみっちり文字が入っているのですが

縮小したらほとんど細かい字は見えなくなりました。

なんと悲しいことでしょう







応援のポチッ!をお願いします!
あなたのポチッが次の制作意欲に繋がります

  
[ 2016/02/19 21:00 ] つくってみた。(ミニチュア) | TB(-) | CM(2)

イエローキッチン。

去年途中まで作って大事に大事に保管していた(笑)このキッチン。

こんな感じになりましたので一応お披露目です。

また思いついたら付け足すかもしれませんが。




土台が約10㎝×10㎝です。


去年、ふなっしーと写真を撮ったこのキッチン→ 

今ではすっかりふなっしー熱も冷めている私。。。(笑)



今回はこのパンダちゃん’ずを置いてみました。

IMG_2301_20160126134634c71.jpg

可愛い

あ~コレ全種類買っておけば良かった!

たしか、5~6種類あったような。

うちにいる子はこの2つだけ。

このキッチンに合っているので一緒に飾ってあげよう~


上から
IMG_2302.jpg


ズームアップ
IMG_2303_20160126134637c0a.jpg

『ママ~!おやつまだ~?』って聞こえてきたら成功です




応援のポチッ!をお願いします!
あなたのポチッが次の制作意欲に繋がります

  
[ 2016/01/27 21:00 ] つくってみた。(ミニチュア) | TB(-) | CM(2)

パンケーキ作れるセット。

なんだか忙しなくてぜんぜん更新できませんでした。

今年こそは頻繁にブログの更新を!と思っていたのに思うようにはいきません



今日見た夢は笑福亭鶴瓶と結婚する夢でした。

そして鶴瓶さんから金色のバッグを5つもらいました。

とまどってはいるものの嬉しい気持ちの夢でした。

この夢なんだろう…。

起きた後しばらく考えてしまいました。

夢に詳しい方、教えて欲しいです



しばらく放置していたミニチュアを少しずつ作っていました。

以前作っていた牛乳パックと小麦粉と卵(1/12サイズ)。

やっと日の目を見るのです。

ごめんね。ごめんよ。



フライパンは大きかったので作り変えて色も変えました。

塩ビ板でフライパンと卵の入ったボウルを作りました。

…が、難しいです。塩ビ板。

1枚無駄にするくらい修行しないとダメですね。

まためげずに頑張ります




応援のポチッ!をお願いします!
あなたのポチッが次の制作意欲に繋がります

  
[ 2016/01/24 21:00 ] つくってみた。(ミニチュア) | TB(-) | CM(2)