みるめぐるくう

いろんな事に興味がある私ですが、今はミニチュアが見るのも作るのも大好き!制作過程を随時載せていきます!時々ネット販売もしています。

レジンのめがね。

この寒い時期のレジン作業はひと手間掛かります。

主剤がどろどろに固まっているし硬化時間も2日~3日みなければなりません。

私は顔料の粉を混ぜて着色していますがこのさじ加減によって

できあがりが全然違ってくるので面白くもあり難しくもあります。



いろんな色を混ぜているので2度と同じ色が出せませんが

毎回実験みたいで楽しくて

3日後、型からはずす瞬間がたまりません



応援のポチッ!をお願いします!
あなたのポチッが次の制作意欲に繋がります

  
[ 2015/12/20 21:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(0)

松ぼっくり。

先日、散歩をしようと大きな公園に行きました。

木々に囲まれていて舗装された通路が何通りもあり

たくさんの人がウォーキングしたりランニングしたりしてます。


歩いていると松林の中になにやら大きなう○こらしきものが

こんな大きいのって大型犬のやつ!?

近づいてよ~く見てみたらかさが開く前の細長い松ぼっくりでした。

何コレ?珍しい!

素手でむんずと掴んで持っていた透明のビニール袋に入れたら…

まさしくわんこが大きいのしちゃって袋に入れましたよ。にしか見えない。

犬も連れてないのに(笑)

松林から出たらひとりの散歩中のおじちゃんに声を掛けられた。

『拾ったの?』

うっ!私は拾ってはいけないものを拾ってしまったのかも?

袋の中のものが犬のう○こにしか見えないと思ってたのもあり

ちょっとドキドキ、ちょっと恥ずかしさもあったりして

『これは松ぼっくりです!!!珍しいので思わず拾っちゃいました!』と

袋を見せて正直に言ってみたらそのおじちゃん

それが松ぼっくりだとご存じだったらしく、

というかこの大きな公園中の木を知り尽くしてるみたいで、

『この木はね~…!』と説明が始まってしまいました。

それからかなりの距離を端から端まで案内して頂く事に。

そのおじちゃんのお陰でたくさんのめずらしい松ぼっくりを拾う事ができました。

薔薇の形になる松ぼっくりがあるそうですが残念ながらその日は落ちてませんでした。

それは是非見てみたい!と言ったら去年拾ったのを持ってきてくれるとの事で

『明日も来る?』と誘われましたが丁重にお断りして帰って来ました。

どこぞの知らない奴にこんなに親切にして頂いて感謝でした


松ぼっくりは全部水に浸けてきれいに洗いました。

写真はその後乾いてかさが開いて立派に松ぼっくりらしくなった写真です





応援のポチッ!をお願いします!
あなたのポチッが次の制作意欲に繋がります

  
[ 2015/10/30 21:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

綿のお花とオクラとついでに定規の話。

今年も綿花がたくさん咲いてます



去年にも増してすごく成長良いらしくグングン伸びてわっさわさです!

1メートル以上はあると思う!

去年撮り忘れたお花。

IMG_2185.jpg

こんなに可愛いの。

アイボリーとピンク。(去年の記事読んだら色が変わるのか?)

うちに合っているのかなんだか

ちょっと採り忘れるとグンッと成長してしまうので焦ります

オクラなんてコレよ。。。

IMG_2200g.jpg

15㎝のおでぶちゃん。

硬くなっちゃいました

今年はトマトもナスもキュウリもたくさん食べたな~


そしてこちらに定規が写ってますがよ~く見ると目盛りが歪んでます。

私は台紙を作ったり便箋を作ったり

紙モノの制作をする機会が多いのですが

カッターでスパッと紙を切る際、定規も切ってしまうんです!

(定規に沿わせてカッターでグイッと引くと削ってしまう。)

今までもう10本以上買い替えてると思う。

それならステンレスの定規を使ったら?と思うでしょうが

ステンレスでも削っちゃうんだよね。。。

トホホ。

定規は100均でしか買わないけど

(高いの買って削ったらと思うと買えない。)

それでも使って1回目で削っちゃう時はかなり凹みます

なんかうまい方法ないもんかね~?



応援のポチッ!をお願いします!
あなたのポチッが次の制作意欲に繋がります

  
[ 2015/09/03 19:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

2015年あけました。

年賀状2015

今年もよろしお願いいたします
[ 2015/01/01 09:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)

今年もありがとうございました。

あっという間に年末ですよ。

お久しぶりでございます

フランスパンを切ったら指まで一緒に切ってしまったまるです。

ブレッドボードを出すのめんどくさがったばかりに!

パン切り包丁は刃がギザギザなのでなかなか傷が塞がらなかった~

そして旦那さまの風邪が見事にうつり、ただ今絶賛鼻声中のまるです。

絶対風邪をひいてはいけないと言われていたのに。

かなり軽い風邪だったので良かったけどね。。。


去年の今頃、私はこんな事(←病気)になってるなんて

想像もしてませんでした。。。


しかも私の担当医(男)は冷徹発言を連発する医師。

地獄に突き落とすような言葉で思いきりパンチをくらって

診察室を後にする…なんてもう毎回の事。

心のケアなんてここ(診察室の中)ではないんだな…なんて思った事もありました。

他の患者さんは担当医を変えてもらったりとか

院長宛に抗議の投書を出したりする人もいるらしいけど。

性格はともかく、この病気のスペシャリスト(?)らしいので

私は付いて行くしかないと、担当医を変えませんでしたが

『お前が俺様を選んだんだから叱咤に耐えてついてこいよ』

なのでしょうか?よう分からん先生なんだな~。。。

代わりに看護師さんは皆良い人。

もっと風変わりな人いないかしら?位、ちゃんとした人達です。

(風変わりを求めるんじゃない!)


そんなこんなを(主にうっぷんを)ブログに…なんて今更うっすら考えてみたりもしたけど。

どこかで始めてるかもしれませんがそんな気力は果たしてあるのか?

こちらの更新も滞っているというのに。。。


今年はあまり作品作れませんでしたが来年はできるといいな~!

イベントやminneでお買い求め頂いた購入者様、ありがとうございました。

この場でもう一度お礼を言わせて頂きます。

オーダーや再販の問い合わせも頂きましたが、対応できず

本当に申し訳なく思います。

ブログのお友達の所も時々覗いてはいました

が、コメントできずスミマセン。

来年ちょっと落ち着いたらコメント欄を復活させますので

(↑自分で閉じたくせに寂しくなったらしい。)

また仲良くよろしくお願い致します

来年早々、検査だ~!入院だ~!手術だ~!と立て込んでおりますので

またまた試練の年となりそうですが病気に負けずに頑張っていきます!

今年最後の更新となりそうなので長い文章になっちゃいました。

でもちょっとぶちまけたらスッキリしました(笑)

お付き合い頂きありがとうございました。


皆さま良いお年をお迎え下さいませ~
[ 2014/12/27 17:12 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)