みるめぐるくう

いろんな事に興味がある私ですが、今はミニチュアが見るのも作るのも大好き!制作過程を随時載せていきます!時々ネット販売もしています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

かごを編む。

再びかごを編んでみた。

上達の兆しが見えず悶々とする。

IMG_1247.jpg

……なのでレースでおめかし というかお目隠し(←うまくない?)

IMG_1250.jpg

ナチュラル系バスケットできあがり~

これはもともと茶色の紙が巻いてあるワイヤーで作成。

前回の紺色バスケットは白の地巻きワイヤーで作ったので色を自由に塗ったけど、

これはいい感じの色でもう紙が巻いてあったのでこのままでいいかと。

なんかすごく安かったのを覚えてる。(200本で170円台だったような)

そして編んでいて思ったのは#30とか#28とかワイヤーの太さがあるんだけど

作っているところによって違うかな…?って事。

IMG_1252.jpg

白のはすごく細くてひとつかごを編むのも大量に消費する。

今回の茶色のも同じ#30のワイヤーなんだけどちょっと太めなのでそれほどでもない気がする。

#28の緑のワイヤーよりも見た目太いような…。

カラーのテープが巻いてあるからその分太いのか?

謎っす
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


