みるめぐるくう

いろんな事に興味がある私ですが、今はミニチュアが見るのも作るのも大好き!制作過程を随時載せていきます!時々ネット販売もしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ショウガをお酢で漬けてみる。

毎年6月に青梅を買ってきてりんご酢と氷砂糖で漬けて、梅ジュース(←ウチでの呼び方)を作る。

今年はりんご酢と氷砂糖は買ったのだけど、梅を買いそびれて作らなかったので、

何か漬けたいと思いながら10月ももう後半……。

今から漬けるならなんだろう……

ショウガ…新生姜の時期っていつだっけ???とスーパーに行ったら、

なんと今!今でした!なんてタイミングいいのよっ

さっそく新生姜を400gほど買い込み、洗って、スプーンで少し皮と汚れを落とし、スライスする。

ショウガ

ビンに入れ、氷砂糖、りんご酢をいれる。

ショウガスライス

一週間位したらショウガを取り出してできあがりのハズ。

ショウガジュース


初めて作るので量も漬けておく期間もだいたいだけど…まあ大丈夫でしょう。

梅は三週間は必要だけど、ショウガは生でも食べれるもんね。

夏はアイスだけど、これからの時期、熱~いショウガドリンク……楽しみ~
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。