みるめぐるくう

いろんな事に興味がある私ですが、今はミニチュアが見るのも作るのも大好き!制作過程を随時載せていきます!時々ネット販売もしています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

小花のスタッドピアス。

今年、この年にして(←って言っても年齢は公開してないけど)

初めてピアスの穴を開けてしまいました。

イヤリングはどうしても耳が痛くなるし、

ピアスの方がデザインの幅が広い気がしていたし、

自分で作る時もピアスしている人の身になれるし。

早くピアスホール完成しないかな~!と待っているけど、

4ヶ月経とうとしているのにまだ穴を塞ぐ気まんまんな私の耳たぶは

未だにファーストピアスのまんまなのです。

それにしてもお風呂入る時も寝る時も着けっぱなし生活とは思わなかった

しかももうすぐ4ヶ月

もうかなり慣れましたけど。

しっかりきれいなピアスホールを開けるには、人にもよりますが

3ヶ月から6ヶ月、ファーストピアスをした方がいいみたいです。

1年経ってからはずす人もいるみたいなので私は何時頃になるのやら???



こんなのがいいかな~♪あんなのもいいな~♪と

夢見ながらピアスを自分用にいろいろ作っております。

金属アレルギーではないと思うのですが

急になったりする場合があるみたいなので

セカンドピアス用にサージカルステンレス製のスタッドピアスで

小花のピアスを作りました

サージカルステンレスというのは医療用にも使われるステンレスで

アレルギーが起こりにくいと言われる金属です。

(全ての人にアレルギーが起きない訳ではありません。)

小花は樹脂粘土製で5色作りました

レジンでコーティングしてツヤツヤです



着けるとこんな感じに

IMG_0441g.jpg

早くお手製のピアスを着けてお出かけしたいです

こちら、minneでも販売中でございます



応援のポチッ!をお願いします!
あなたのポチッが次の制作意欲に繋がります

  
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


