みるめぐるくう

いろんな事に興味がある私ですが、今はミニチュアが見るのも作るのも大好き!制作過程を随時載せていきます!時々ネット販売もしています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

餃子祭り。

宇都宮の城址公園で餃子祭りが行われてましたので行ってきました。

私は数年ぶりです。

今回は26店舗が出店されてるそう。

焼餃子、揚餃子、水餃子、ゆで餃子たちが勢揃いです!



皆さん係の方の誘導の元、お店の前にお行儀よく一列に並んでいる。

国民性なのか?県民性なのか?

思わず客観的に見てしまったよ。みんなエライな~なんて


すごい行列でしたが手分けして並んで7軒の餃子をゲット!

餃子は全て1皿3個100円です。

1回で買えるのは2皿まで。

美味しくてあっという間にたいらげた

そして他にもたくさんのイベントが行われているのであちらへこちらへとふらふら。

宇都宮というと餃子が有名ですがジャズも有名なのです。

ジャズのイベントもやっていました

それからサンマの塩焼きを無料でくれるというのにつられてそこまで場所を移動。

こちらも凄い列!

でも前に並んでたおじさんと話していたらあっという間に順番がきました。

無料と聞いてましたがサンマを受け取る前に義援金と書かれた金色の箱が!

おばさま方が箱を持ってニコニコされてましたので

素通りは到底できない感じのシステムになっておりました。

いいんですよ。

いいんですけどね。

無料につられて来ちゃったもんだからね。。。

『気持ち』と言う事で多くも少なくもない位の金額をチャリンッと入れてきました。

お陰さまで今年初のサンマを美味しく頂く事ができました


数年前に来た餃子祭りの時よりかなりパワーアップされている感じでした

また次回が楽しみ~



応援のポチッ!をお願いします!
あなたのポチッが次の制作意欲に繋がります

  
スポンサーサイト
[ 2015/11/02 21:00 ] いってみた。 | TB(-) | CM(4)
宇都宮の餃子食べてみたいです。

お腹がすいてきました。7軒も。味はみんな違かったですか??


サンマも無料なんですね~~~。いいな。よだれがv-389
[ 2015/11/02 22:17 ] [ 編集 ]
おはようございます。
餃子祭りなんて珍しいですよね。何だか良い匂いがしてきそうです。大勢で食べると余計に美味しいですね。
無料!!とあるのにそうではない・・・・かなりショックですね。私だったら・・・どうしよう。やっぱり秋刀魚を貰ってお金も。。。何かのお役にたつのだからwwwwと諦めるしかないね。
初詣で無料って文字に誘われて並んだら、やはり同じ事がありました。なかなか、本当の無料は少ないようです。
[ 2015/11/04 05:58 ] [ 編集 ]
きゅらぽんさま。
お店によってもちろん味が違うし形も色も違っていたりして面白いですよ!
イベントじゃなくても宇都宮餃子会の『来らっせ』というお店で何店かの餃子が一度に食べる事ができます(*^_^*)
他県からもたくさんの方が来られてます。ぜひ~!
[ 2015/11/05 07:19 ] [ 編集 ]
ピーちゃんこさま
おはようございます^^
餃子祭り、美味しくて楽しかったです♪
うちでも皮から手作りで餃子を作って食べます(*^_^*)
無料につられる事はよくあります。でもだいたい無料ではないようですね~^m^
[ 2015/11/05 07:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


