みるめぐるくう

いろんな事に興味がある私ですが、今はミニチュアが見るのも作るのも大好き!制作過程を随時載せていきます!時々ネット販売もしています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アリスのキーホルダー。

また更新してなかったらあっという間に1ヶ月以上経ってしまった。

もう本当に忘れられていると思いますがたまには更新せねばね。

カメラを旦那さまが会社に持って行って使えない!

ま、カメラが帰ってきたら更新しよう!なんて思ってたら

月日は流れてあ~らもう10月も半ば過ぎましたね

スマホがあるんだけどスマホで撮った写真を

Wifiというものがなくてもパソコンに持っていけるのか良く分からなかった

それを調べるのも後回し先延ばし。。。(笑)

なんとかスマホの写真をコピーしてパソコンで文字入れして…って

↓  これでいいのか良く分かってないけど。


↑妹が新しい車を買い、そのキーにつけるキーホルダーが欲しいというので

お好みのアリスちっくのものを作ってました。

もらいもののアリスのチャームがあったのでレジンでちょちょいと加工して

eat meクッキーとdrink meボトルを作ってつけたらできあがり

こちらは妹用で販売はしてません。


先日、母が包丁で親指の付け根あたりを切ってしまい大量出血

でもすぐ血も止まったので『包丁で切った位で病院行かなくていいよね~!』

なんて母もお気楽に言ってたら次の日親指が真っ黒に!!!

病院に行ったら即手術で『なんで早く来ないの!』と叱られました。

腱(けん)まで切れてたらしく(ひ~っ!

中の腱と外側も縫ったので利き手の親指が全く動かせない状態に…。

消毒に毎日通う事になりその後少しつながった表面を抜糸したら

今度はギプスでがっちり固められてしまいました。

ちょっと包丁で切った位に思ってたのに今年中はかかりそうな予感…。

皆さまも気を付けて下さいませ

親指は動かせなくても他は元気で食欲旺盛な母、

『りんご剥いて~!柿剥いて~!なし剥いて~!』

毎度、母に呼び出されております



応援のポチッ!をお願いします!
あなたのポチッが次の制作意欲に繋がります

  
スポンサーサイト
お久しぶりです^^

アリス凄い!の前に、お母さま大丈夫ですか!?
私も深く切っちゃったけど(病院)行かなくていいか~って思っちゃうタイプですよ。
大変でしたね。お母さまお大事になさって下さいね。
お家近いんですか?近いとお母さまも心強いですね^^

アリスのキーチェーン可愛い~!
ツボアイテム満載ですよ~♪
妹さん喜んでいたでしょう~?私なら飛び跳ねて喜びます♪

あ~だこ~だやっているうちに時間があっと言う間に過ぎてしまいますよね^^;)
また更新を楽しみにしています^^
[ 2015/10/17 23:04 ] [ 編集 ]
おはようございます。
コメントありがとうございます。私も今、頑張って居ますよ。病院は好きでないから困るけど。
親指って本当に困るのよね。私もばね指になって非常に困りました。料理が大変でいつも手伝って貰ってましたよ。
お母様も早く良くなりますように。
[ 2015/10/18 06:27 ] [ 編集 ]
りっこさま
お久しぶりです!コメントありがとうございます(*^_^*)

母は親指以外は元気ですので安心して下さい^^
一番苦労するのはトイレでパンツを上げる時だそうです(笑)
近くに住んでいるのでできる事はやってあげたいと思いますが
トイレは自分でお願い致します!という感じです(*^_^*)

アリスの可愛くできましたかね~?
ありがとうございますm(__)m
妹も気に入ってくれたようです♪

またあまりあけずに更新できるよう…頑張ります^m^
[ 2015/10/18 10:25 ] [ 編集 ]
ピーちゃんこさま
おはようございます^^
病院は嫌ですね。でもまだまだ私は通い続けなければ…^_^;
うちの母もばね指になった事ありました。
怪我したり傷めたりすると分かりますが親指って本当に使ってる指なんですよね!
(他の指もだけど)
特に利き手なのでいろいろと不自由が出ているようです。
でも車を運転して買物とかもバンバンしてますからあまり心配はいらないようですが
近くにいるので私ができる事はしようと思っています。
お気遣いありがとうございます(*^_^*)
[ 2015/10/18 10:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


