みるめぐるくう

いろんな事に興味がある私ですが、今はミニチュアが見るのも作るのも大好き!制作過程を随時載せていきます!時々ネット販売もしています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プラバンアクセサリー。

去年はたった1本だった我が家のキュウリの苗ですが

今年はもらったのも含めて3本の苗を育ててます。

次から次へとなるので2人で食べきれない位の量になる

しかも雨の次の日はキュウリがでかくなる

ひたすら毎日食べ続けているまるです


la208.gif


指輪を作ってみました。

プラバンに絵を描いてトースターでチン!

ニスを塗りUVレジンで覆い裏面も白で塗り塗り。

指輪を付けてできあがり~!

IMG_1625g.jpg

北欧風の柄にしてみました。

柄の雰囲気に合わせて指輪の色も違います。



プラバン面白いじゃん~!ってハマって来た所に

旦那さまが久しぶりにゴルフをやるって言いだした。

道具はほとんどお友達が中古のをゆずってくれたので感謝

キャディバッグにネームプレートが必要だと聞いたので

プラバンで作ってみました。

IMG_1631g.jpg

名前消したら…伝わらないけど…

好きなユリの紋章も入れて結構いい感じにできたのです。

IMG_1632g.jpg

頼んだら一文字150円だっていうし、

3~4週間かかるっていうから、

作れたら頼まなくても済むしね。

旦那さまも気に入ってくれたので良かった

もう少しいろいろ試してみたいプラバン




応援のポチッ!をお願いします!
あなたのポチッが次の制作意欲に繋がります

  
スポンサーサイト
おひさしぶりぶりんこ(笑)

きゅうり、このごろ食べてないです。

指輪もめっちゃかわいいではないですか!!

そーいえば、私もプラ版もってた。ほったらかしです。(*^_^*)。


手作りのネームプレートいいですね。
[ 2015/06/30 20:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おひさしぶりぶりんこ!
きゅらぽんさんも持ってた?プラバン!
私はダイソーで買いましたよ♪
縦と横で収縮率が違うそうなのでそこも計算に入れて作ると
きれいな丸やら四角やらになるみたいだけどあたしゃそこまでしません!

[ 2015/06/30 21:54 ] [ 編集 ]
おはようございます。キュウリが沢山出来てるの。羨ましいな。今年は、どうした事か枯れてしまいそうなんです。いつもの年と比べて寒いからでしょうか。もう抜いてしまいたいです。
プラバン!楽しそうですね。私も作ってみたいけど全く分からないので駄目だよね。指輪が沢山出来たら毎日違ったのをはめたいですよね。今の時期紫陽花も良いよね。指輪にしてもペンダントにしても可愛いでしょうね。
[ 2015/07/01 04:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
おはようございます^^
またまた早起きさんでびっくりです!
3年前のキュウリはうちも枯れてしまったんです。
理由は肥料をあげ過ぎた事らしいです。
キュウリはそんなに栄養いらないんだよって知り合いに言われました(*^_^*)
プラバン楽しいです!特にオーブントースターの中で小さくなってギュッとなる感じ!たまりません(*^^)v
紫陽花もいいですね~♪
[ 2015/07/01 07:09 ] [ 編集 ]
この前、プラバンの本、立ち読みしちゃったww
色々な作り方があって、楽しいですよね~^^
まるさん絵心あるから、マジ可愛いです。その指輪!
本当に雑貨屋さんで販売されているみたい!

旦那さんのネームプレートも素敵♪
[ 2015/07/03 16:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
プラバンの本出てるんですね~!
私も見てこよう~!
ネットでなんとなく調べたのを自分流にアレンジしながら作ってみましたよ^^
そんな、絵心なんて全然ないの~!
コーティングしてあり丈夫なのでお気に入りのは頻繁にお出かけ時にしてます(*^_^*)

ネームプレート…アルファベットでフルネーム描いてあるんだけど
ブログに載せたらほとんど消さなきゃいけなくて…。
がっくりでした^_^;
[ 2015/07/03 19:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


