みるめぐるくう

いろんな事に興味がある私ですが、今はミニチュアが見るのも作るのも大好き!制作過程を随時載せていきます!時々ネット販売もしています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あんぱん。

ブログをつい忘れてしまいがちなまるです


この季節がやって来ました。

毎年この時期になると近所の方にたけのこご飯を頂きます

スーパーや道の駅なんかでたけのこを見かけると

もうすぐかな?と待ちわびてしまう私がいます

お礼にいつもパンを焼きますが今回はあんぱん。

ホームベーカリーで生地だけ作ってあとの丸めからは自分で。

20個焼きました。

市販のあんこを使ったのでかなり甘めでしたが美味しくできました

今回はたけのこご飯をくれた方とそのお隣さんちともう1軒。

3軒のお宅に持って行ったけど手渡すと『あったか~い!』って喜んでくれました。

あったかいどころか焼き立てなのでアツアツです!

中のアツアツあんこ、火傷に注意ですよ!


美味しく食べてもらえたら幸せです





応援のポチッ!をお願いします!
あなたのポチッが次の制作意欲に繋がります

  
スポンサーサイト
[ 2015/04/24 20:50 ] つくってみた。(料理) | TB(-) | CM(4)
どうも^^私もお久しぶりなPCです^^;)
いやいや!温かいアンパン!
出来立てホヤホヤをもらったら誰だって嬉しいですよ~^^
私も頂きたい・・・・ww
ご近所付き合いが良くていいですね^^
人との繋がりは、大切ですね^^
[ 2015/04/25 11:38 ] [ 編集 ]
アンパンマンおいしそうです。今はやりの、あったかいんだからあー、ですね。

ぜひ、こんどは、まるパンマンつくってください。楽しみにしてまーす。(*≧∀≦*)
[ 2015/04/25 13:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
毎年恒例になっていますたけのこご飯とパンのやりとり(笑)
うちも楽しみにしているしご近所さんも楽しみにしていてくれてるので
もう何年もひそかに続いています。
そうですね。いざという時頼りになるのは遠い親戚より近くの他人と言うし^^
おじいさん、おばあさんが多いですがずっと仲良くやっていきたいと思っています(*^_^*)
りっこさんが近所に住んでたらすぐ焼き立てパン持って行っちゃうよ~!
[ 2015/04/25 22:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
アンパンマンのあんぱんってパン屋さんで見かけますね~^^
そう、あったかいんだからぁ~!ですよ(*^_^*)
まるパンマン?どんなパンになるかな?
見かけは美味しそうだけど食べたら苦いみたいな?(笑)
[ 2015/04/25 22:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


