みるめぐるくう

いろんな事に興味がある私ですが、今はミニチュアが見るのも作るのも大好き!制作過程を随時載せていきます!時々ネット販売もしています。

お釜deチーズケーキ。

旦那さまの誕生日が数日前にありました。

ケーキ屋さんのケーキも食べたのですが

あのチーズケーキが食べたいと言うのでまた懲りもせず

うちの定番である炊飯器で作るチーズケーキを作りました。



ちょっと焦げました

というのも、新しい炊飯器にしたらお利口すぎたのか

普通の白米の炊飯で炊ける(焼ける)はずが

『コイツ米じゃね~の入れやがった!』と判断したのか

焼き上がる前に途中で止まっちゃいまして…。

もう一回今度は早炊き炊飯してみたら少し焦げた~(笑)

でも熱々で食べてもスフレチーズケーキみたいにフワフワで美味しくて

冷蔵庫で冷やしてもベイクドチーズケーキみたいに濃厚で美味しくなります

作り方も簡単なのでチーズケーキと言えばうちはこれになっちゃいます。

ただ誰かにプレゼントとなると炊飯器…はどうかと思うので

ちゃんと型に入れてオーブンで焼いてますけどね~



全然粘土に触れてません~≧ω≦
応援のポチッ!をお願いします!
あなたのポチッが次の制作意欲に繋がります

  
スポンサーサイト
[ 2015/01/26 15:34 ] つくってみた。(料理) | TB(-) | CM(-)