みるめぐるくう

いろんな事に興味がある私ですが、今はミニチュアが見るのも作るのも大好き!制作過程を随時載せていきます!時々ネット販売もしています。

野菜収穫。

こんなに採れました



この曲がりきゅうり、この間の記事のものではありません。

気付かない間にこんな大きなの生ってた~!!!

地面に着いちゃってたので曲がっておりますが。。。

ししとうも調子いいし、いんげんも細い苗なのにたくさん実をつけてくれます。

トマトはもう少し色づきを待ってもいい感じですが待ちきれないので

これくらいで食べてしまいますがとっても甘いです。

プチトマトはうちの土壌に合ってるらしく

毎年甘くて濃厚なプチトマトが採れます。

生で食べきれなくなってくると冷凍保存しておいて

スープに入れたり、ジャムにしたり、ゼリーにしたりして食べてます。

68円の苗で大満足です




応援のポチッ!をお願いします!
あなたのポチッが次の制作意欲に繋がります

  
スポンサーサイト
[ 2014/07/14 09:04 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)
凄~い!
見ているだけで、なんだか涼しくなりました!

プチトマトを冷凍!いいアイデアですね!
ジャムは作った事がありますが、冷凍保存だなんて!
目からうろこ!私もまねしちゃお♪w
[ 2014/07/14 16:57 ] [ 編集 ]
りっこさま。
ふふふっ!ありがとうございます(●´ω`●)

毎年プチトマトは食べきれない位採れるので
鍋の季節に入ってもトマト鍋で食べていた気がします(*^_^*)
皮の厚い自家製プチトマトでも冷凍してから加熱すると
皮がプルンと剥けるのでいろんな調理も楽ですよ~!
[ 2014/07/16 08:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する