みるめぐるくう

いろんな事に興味がある私ですが、今はミニチュアが見るのも作るのも大好き!制作過程を随時載せていきます!時々ネット販売もしています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏はアイスバー。

去年も作りましたがアイスバー作りました。

旦那さまが『アイスはどう?』って言うので

リクエストに答えてみました



アイスは型で抜き取りますが

その後カッターでバリを切り取り、やすりをかけ

持ち手の木の部分をひとつずつ削り

アイス部分に木の刺し込み口を開け刺し込み接着。

木の持ち手部分には木肌を生かすニスを塗りました。

UVレジンでアイス部分をコーティングしていくのですが

なかなかうまくUVレジンが乗らず繰り返す事、数回

これからまたもう少しキレイに仕上げていきます。

納得いったら加工していきます



昨日、母と妹に今まで作った催事用の作品の値段を一緒に考えてもらいました。

一応私が一通り考えたものより安く言う物もあれば

高く言う物もあって時々手厳しい事を言われながらも

なんとか値段が決まりました。

特に母は辛辣です。

『この値段じゃ私は買わないね!』って事をズバッって言って来ます

母に何が分かるんだ。と時々思いながらも(笑)

これもひとつの意見だと受け止めました。

妹は『これは手間が掛かって作るの大変だから…。』とか

そういう所を見ながらとにかく真剣に決めるので

終わった後はグッタリしてました。

ごめんよ(笑)ありがとう(泣)


まだまだ全然慣れない消費税が8%掛かるって事で

税抜きと税込みの金額にかなりの差を感じます。

できるだけお求め安く…とは思いますがそれも人それぞれなので難しいですね


皆さんどんな風に決めているんだろう~?

お値段査定人みたいな人がいて欲しいわ~




応援のポチッ!をお願いします!
あなたのポチッが次の制作意欲に繋がります

  



スポンサーサイト
このごろ、アイスばかり食べているきゅらぽんです。(*^_^*)


私も、アイスつくりたいなとは思いつつ、持ち手がめんどくさそうですね。


やっぱり、夏はアイスですね。かき氷も捨てがたい
[ 2014/07/06 20:24 ] [ 編集 ]
きゅらぽんさま。
私もアイス食べてます(*^_^*)
お気に入りはスーパーカップのバニラ味です♪

ミニチュアアイスの持ち手用の木があればね~。。。
地道に削って作りました。
リアルサイズのはあるんだけど^m^

そうそう、かき氷も考えました!
今回はアイスバーを採用です(●´ω`●)
[ 2014/07/06 21:57 ] [ 編集 ]
こんにちはー!
アイス、可愛い~(≧∇≦)
色合いといい形といいツボです!

どのように加工されるのか楽しみです~☆

ハンドメイドって値段つけ難しいですよね~。(;´∀`)
[ 2014/07/07 17:54 ] [ 編集 ]
もえさま。
こんにちは~^▽^
可愛く出来たかな~?
色が難しいよ~≧д≦

値段つけ…ホントに悩みます。
他の人の値段みたらもっと悩みます。。。
最終的には初めの段階より安めにしてしまったりします(*^_^*)

[ 2014/07/09 07:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


