みるめぐるくう

いろんな事に興味がある私ですが、今はミニチュアが見るのも作るのも大好き!制作過程を随時載せていきます!時々ネット販売もしています。

キュウリ発見。

かなり遅めに苗を植えたのでやっとうちのキュウリは生り始めました。

今年の初キュウリです。



ちっちゃ!

でも可愛い

もう立派に形がキュウリなんですけど

去年は肥料をやりすぎてきゅうりを枯らしてしまいました。

今年こそは1本は食べるぞ!(←低い目標)

毎年プチトマトの勢いがありすぎて他の野菜の生育を妨げてしまうのですが

今年は大丈夫だろうか!?

でもこのキュウリ、隣に植えてあるブルーベリーに触手(?)を伸ばして

巻きつこうとするので大変です。

取っても取っても巻きついてちょっとしつこ過ぎます。

嫌だって言ってるのに

脂ぎったおじさんが「ウヘヘ、いいだろ?いいだろ?」って

触って巻きついてくるみたいな気さえしてきましたが

やっと1個実ったキュウリなので大事に見守りたいと思います



野菜も育てているまるに
応援のポチッ!をお願いします!
あなたのポチッが次の制作意欲に繋がります

  
スポンサーサイト
[ 2014/07/03 18:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)
こんにちは。今年は、美味しいキュウリが食べられそうですね。出来たて撮れたての朝どりのキュウリは、美味しいですから、切って醤油をかけて食べていますよ。食べた感想を教えてくださいね。
[ 2014/07/05 16:09 ] [ 編集 ]
ピーちゃんこさま。
こんばんは^^
ピーちゃんこさんちのような立派なキュウリが採れるといいなと思ってます!
うちは今、味噌とマヨネーズで食べるのがブームなんですよ(*^_^*)
きゅうり3本いけちゃいます(*^^)v
醤油も今度食べてみますね~♪
[ 2014/07/05 20:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する