みるめぐるくう

いろんな事に興味がある私ですが、今はミニチュアが見るのも作るのも大好き!制作過程を随時載せていきます!時々ネット販売もしています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブックマーカーとブローチ。

前回の更新から1週間以上経ってました

7月になっちゃったよ~


催事用の作品は作り続けております。

…が、

…が、

思いもよらぬアクシデントがありまして。

こんな時に。

なんか家族の事とか自分の事とかでゴタゴタして

何とも言えない状況になってしまいました。

自分の中でお話できる状態になればいいのですが

無理かな?

自分でも分かりません



え~。。。気持ちを切り替えまして

今回の催事はスイーツデコの方がほとんどのように思うので

私の作品はだいぶ見劣りするかもしれません。

(私はアクセサリーなどが中心になります。)

でも今回は勉強させてもらう気持ちで参加させてもらおうと思っているので

売れる売れないにかかわらず頑張ってみようと思っています。


粘土は乾燥に時間がかかるのでできるだけ先に作ってから

最後にまとめて台紙を作ろう!なんて思ってたら

そうもいかなくなってしまったので

作品を作る度にそれに合う台紙を作成して完成品をひとつでも多く作る。

という形に変えて行きました。

そして今回初めて…ではないけどほとんど作った事のない

ヘッダーの作成!

なかなか楽しいぞ、コレ♪

のめり込み過ぎて台紙とヘッダー作成に時間が掛かりすぎる所が難点ですが。

(粘土を頑張れ!)



まだヘッダー&台紙が決まらない作品ですがチラリと。

デニッシュのブックマーカー。



レジンのブローチ。

IMG_0709g1.jpg

レジンは4回流しています。

IMG_0713g1.jpg

左の茶色のは何だか地味なので今回はナシかな。

ちょと考えてみます。



今日も頑張ります




応援のポチッ!をお願いします!
あなたのポチッが次の制作意欲に繋がります

  
スポンサーサイト
私も、あんまり更新していない感じです。

やさぐれまっしぐら!!ですよ。


レジンは難しいですよね。私気泡が入っちゃて、挫折しました。v-389
[ 2014/07/01 20:27 ] [ 編集 ]
催事のお誘い!すごいですね~♪
まるさんの商品可愛いもの~ひきつけられちゃいますよ^^
頑張ってくださいね~^^

私も厳しい環境にいてもがいています。
人生って楽じゃないですよね・・・。
大変だとは思いますがお互い頑張りましょう!
[ 2014/07/02 07:42 ] [ 編集 ]
きゅらぽんさま。
今回は別のやさぐれそうな理由を催事用の作品作りで
まぎらわしている感じです(*^_^*)

レジンはUVレジンの方が気泡が入りやすいですね~^_^;
私のが劣化しかけているのかもしれないけど…。
最近はコーティングに使う位になってしまいましたよ。
たくさん使うのはやっぱり2液タイプのやつですね!
きれいにできます♪
[ 2014/07/02 08:08 ] [ 編集 ]
りっこさま。
催事のお誘い頂いた時私でいいのかな~?って不安がありましたよ~。
だって…以前の催事の写真見たらスイーツデコの方が多くて
華やかで大きくて目を引く作品ばかりで…。
私のは小さくて地味だしな~。なんて(笑)
でも逆に『何このちっこいの?』なんて目に留まってくれるかな?なんて
前向きに考えて頑張ります!(^^)!(←前向きすぎ!?)

ありがとうございます(*^_^*)
自分の中で考えていてもどうにもならない感じです。
もうどうにでもなれ~!って強気な自分を増幅させて
頑張ってます(●´ω`●)
りっこさんも頑張れ~!
[ 2014/07/02 08:19 ] [ 編集 ]
涼しげなブローチとプラプラ揺れるブックマーカー素敵ですね。暑い夏を忘れさせてくれそうですね。
何だか大変そうですが、あまり深くはまらないようにね。大丈夫!!きっと抜け出せるから。
[ 2014/07/02 08:24 ] [ 編集 ]
ピーちゃんこさま。
何を作ったらいいのやら何が喜ばれるのかもわかりませんが
いろいろ作ってみたいと思います!(^^)!

ありがとうございます(*^_^*)
今は作品作りに没頭しなければ…と考えないようにしています。
没頭できるものがあって良かった~♪
[ 2014/07/02 08:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/07/02 17:34 ] [ 編集 ]
鍵コメさま。
ありがとうございます^▽^
私は鍵コメさまの作品大好きなので
たくさんの作家さんの中に並んでてもすぐ分かります!!!
実際にたくさん並んでいるの見てみたいな~♪
でも遠いね~^_^;

ご心配おかけしてスミマセン~m(__)m
うん、頑張ろうね~♪


[ 2014/07/02 18:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


