みるめぐるくう

いろんな事に興味がある私ですが、今はミニチュアが見るのも作るのも大好き!制作過程を随時載せていきます!時々ネット販売もしています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スミレちゃんの芽が出たよ。

ブログで仲良くして頂いている うさぎ国の粘土細工 のピーちゃんこさんに

スミレの種をもらいました。

小さい芽が出てきましたので写真を撮ってみました



この小さい鉢に少しとあとは大きな鉢に植えました。

お花が咲くのは春でしょうか?

それまでなんとか虫にやられず枯らさずにいけるといいんだけど~



応援のポチッ!をお願いします!
あなたのポチッが次の制作意欲に繋がります

  
[ 2014/06/17 08:00 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)
植物を育てられる人って凄いな~と思います。
なので、まるさんは凄いよ~!家庭菜園もしてるし
本当に尊敬します^^
すみれ、咲いたらアップしてくださいね~^^
[ 2014/06/17 19:47 ] [ 編集 ]
こんばんは。わざわざ記事にして頂いてありがとうございます。嬉しいな。芽が出て来たんですね。暑くなったら、涼しい所か日陰に置いてやってください。お水も1日2回(朝、晩)にお願いします。<(_ _)>。冬は葉っぱが枯れて何も無くなるかもしれませんが、根っこが生きてますので、たまに土が乾いたら水をあげてください。春に芽が出るので、心配しないでいいと思います。霜の当たらない場所に移動してね。分からない事がありましたらまたお知らせしてください。
[ 2014/06/17 20:37 ] [ 編集 ]
私も、りっこさんと同じで、尊敬します。


育てられない性格です。(^_^)

咲くのが楽しみですね。
[ 2014/06/17 20:51 ] [ 編集 ]
りっこさま。
そ、そうかな~?
野菜を育てる本当の目的は食費が節約できそうだから始めた事なんだよ~!
放っておいても自分で育ってくれそうな野菜しか育てないしね(笑)
尊敬できるなんてとんでもねぇです~(〃▽〃)
[ 2014/06/18 09:37 ] [ 編集 ]
ピーちゃんこさま。
こんにちは~^▽^
こちらの鉢が小さいからか発芽の条件が揃わなかったからか
かなり芽が出るまでにかかってしまいました^_^;
大きい鉢は撒いてすぐ出ました♪
虫にやられるのが心配ですがなんとかお花を咲かせてみたいです~(*´▽`*)
わからない事がでてきたら教えて下さ~い!
[ 2014/06/18 09:43 ] [ 編集 ]
きゅらぽんさま。
私も放っておいても勝手に育ってくれる植物しか育てられませんよ!
育ててるとも言えないよね^_^;
野菜は食費の節約の為になるしね~!
1回の収穫でプチトマトなんて100個位採れたりして
冷凍庫がプチトマトでいっぱいになります(笑)

来年スミレが無事咲いたらまた載せますね~(*^_^*)
[ 2014/06/18 09:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


