みるめぐるくう

いろんな事に興味がある私ですが、今はミニチュアが見るのも作るのも大好き!制作過程を随時載せていきます!時々ネット販売もしています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初採りししとう&nunuさま本。

連日凄い雨が続いてましたが今日はムシムシと暑いです

野菜をいっぱい食べて今年の夏も乗り越えて行きたいです


我が家のししとうを今日収穫しました。



初めて苗を植えてみたのでどうなるかなと思ってましたが

次々花が咲いているので調子が良さそうな気がしてます。

後ろは連日うちの食卓に出されている大葉。

摘んだ後、手がいい香りなので思わず嗅いでしまいます



そしてや~っとうちにもnunuさま本が届きました。

IMG_0614.jpg

ネットでもお取り寄せだからでしょうか?いつもよりとても待った気がします。

前巻にも増して素晴らしい内容でうっとりです

表紙のタルトが直径18mm!!!

思わず定規を取りに走ってしまいましたが

本の帯に目盛りが付いてましたね

おっちょこまるです。


ヒートプレスは今年こそ挑戦したいと思っていたので

とても勉強になります!


あと、米粒の作り方!

米ってちねるものだと思ってました。。。

感心しながら読んでしまいました。

これも一度試してみたいです!


nunuさまの本を観ていると

私とは持って生まれたセンスが格段に違うのだと

嫌というほど思い知らされてしまいます。

本当に素晴らしいです!!!

刺激をたくさんもらいましたので

頑張って制作して行こうと思います!


作りたい物がた~くさんあるけど

とりあえずぶちまけてしまったニスを買いにいかなくちゃ



応援のポチッ!をお願いします!
あなたのポチッが次の制作意欲に繋がります

  
スポンサーサイト
[ 2014/06/09 19:29 ] 未分類 | TB(-) | CM(6)
あらら、大丈夫ですか??ニスよく私もやりますよ。はでにぶちまけます。

だいぶ遅いですね~~~。本。勉強になりますよね。

私もお米、つくってみたいですね。
[ 2014/06/09 20:39 ] [ 編集 ]
おはようございます。シシトウと大葉の収穫おめでとうございます。自家製は何だか嬉しいですよね。我が家も今日、キュウリを1本ぬか漬けにしました。ミニチュアの本見てるだけで満足してしまいます。見てるだけwww!の私です。
[ 2014/06/10 08:42 ] [ 編集 ]
きゅらぽんさま。
お気に入りのニスだったのですが…もう販売していないようです。。。(T_T)

きゅらぽんさんも買いましたか?
お米の作り方!目からうろこの新発見!!!
同じようにできればいいな~!
[ 2014/06/11 07:20 ] [ 編集 ]
ピーちゃんこさま。
おはようございます^^
自家菜園は楽しいですね♪
虫との格闘が続きますが…^_^;

ミニチュアの本はまた宝物が増えた感じで嬉しいです!
毎日眺めてミニチュア熱を高めております(*^_^*)
[ 2014/06/11 07:24 ] [ 編集 ]
家庭菜園だなんて素敵!
私にはない女性らしさが見えますね^^←植物育てられない人

nunuさまの本は、凄いですね。
これを見ると、ますます間近で本物を拝見したくなります^^
リアルなのもさることながらセンスも素敵ですよね^^
[ 2014/06/12 17:52 ] [ 編集 ]
りっこさま。
女性らしさが見える~?嬉しいな♪
最近すっかりおばさん化してると思ってたので。
あっ!おばさんも女性でしたね(笑)

ね~!nunuさま本すごくてためいきが出っぱなしです!!!
直に習われてる方がホント羨ましい~≧▽≦
センスが素晴らしいよね~!!!
ごく最近まで女性だと思い込んでいた事は内緒です(笑)
[ 2014/06/14 13:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


