みるめぐるくう

いろんな事に興味がある私ですが、今はミニチュアが見るのも作るのも大好き!制作過程を随時載せていきます!時々ネット販売もしています。

オレンジ乾燥中。

オレンジタルトのイヤリングとピアスを1点ずつminneで販売しましたが

嬉しい事に早々とお嫁に行ってしまったので

夏向けのアクセサリーとしてもう少し作ろうかと

オレンジの剥き身(?)をこさえております。



すけるくん(←乾燥すると透明になる粘土)は割れたりヒビが入ったりするので

かなり余分にこしらえます。

それにしてもすけるくんって色の入れ具合が分かりません

色の濃さがわからないのでたくさん入れてしまって

乾燥後、透明+縮んでめちゃめちゃ濃ゆいのができてしまうのですが

そう思って一歩手前でやめておこうなんて思ったら

なんか今回は薄そうな気がします

作り直しになる自信満々でございます。。。




応援のポチッ!をお願いします!
あなたのポチッが次の制作意欲に繋がります

  
スポンサーサイト
オレンジタルトのイヤリングかわいい。
私も欲しいな♪
オレンジの身は以前濃くなりすぎて「柿の種」になりましたよ(笑)。

まるさんの過去作品からヒントもらって作ったものがありまして
・・・ブログに紹介させていただきました。
大丈夫かな?
[ 2014/05/27 18:19 ] [ 編集 ]
みちみちさま。
オレンジタルトすぐお嫁に行けて良かったです(*^_^*)
片方ずつ違うのもおもしろいかな?と作ってみました。
フープの方はぶらさげるビーズ類の代わりにオレンジをゆらゆらさせてみました♪

柿の種~!分かります!(笑)
私も最初にやっちゃいました!!!
どれだけ色を入れればいいのか何回やっても分からない~(+o+)

マグネットの件、前にも言って頂いていたし、全然大丈夫ですよ!
私のより断然ス・テ・キ☆
[ 2014/05/27 19:16 ] [ 編集 ]
たくさん、みかんがありますね。

すごい、私もきのうすけるくん使いましたよ!!

さすが、以心伝心ですね。^^
[ 2014/05/27 20:21 ] [ 編集 ]
こんばんは。オレンジの剥き身なんと形だけでなく、色の濃さとか割れるとかなんて難しいのでしょう。上手く作れる時に大量に作るのがいいのかしら??イヤ御苦労さまです。出来上がりが楽しみっですね。
[ 2014/05/27 21:22 ] [ 編集 ]
きゅらぽんさま。
すけるくんって油分が多いのかベタベタするよね。
他の粘土では味わえない感触です^_^;
以心伝心だね~♪
きゅらぽんさんは色付けうまくいったのかな?
[ 2014/05/28 14:49 ] [ 編集 ]
ピーちゃんこさま。
すけるくんは乾燥すると透明になる粘土なのですが
他の粘土と違いめちゃめちゃ油みたいのでベタベタしています。
しっとりしているのかと思いきや乾燥しだすとばんばんヒビが入り始め、
縮む事で色も濃くなっていきます。
私は楊枝の先にクリアオレンジを付けて少しずつ粘土に色を入れていってます。
本当はそういうのもちゃんと量をメモしたりした方がいいのでしょうが毎回忘れますヾ(´ε`*)ゝ
[ 2014/05/28 14:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する