みるめぐるくう

いろんな事に興味がある私ですが、今はミニチュアが見るのも作るのも大好き!制作過程を随時載せていきます!時々ネット販売もしています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポット&カップのマグネット。

こんなものをお試しで作っていました。

ポット&カップ

後ろにマグネットを付けてみようと思います。

実はまだいろいろ模索中で悶々としています


色塗りは絵の具3回×2(表裏)ニス塗り3回×2(表裏)

乾燥待ちを挟んで計12回も塗ったくっているので(驚!)

とても手間と時間が掛かっています。

そんな事黙って黙々とやればいいのかもしれませんが

1個作るのも十分時間と手間が掛かっている事を言いたくなってしまいました。

もうちょっと短縮できないかな?と思いつつなんとかならないんですよね…


ただ今少しだけ改良したポットの型を制作中です。

そちらに変更するか検討中~!




応援のポチッ!をお願いします!
あなたのポチッが次の制作意欲に繋がります

  
スポンサーサイト
[ 2014/05/15 17:00 ] つくってみた。(ミニチュア) | TB(-) | CM(6)
赤いポット可愛いですね。凄く手間がかかるのですね。完成品を楽しみにしています。
[ 2014/05/16 09:15 ] [ 編集 ]
ピーちゃんこさま。
この鮮やかな赤とっても気に入ってるんです!
ミニルーターなどに使っていた赤は渋めの赤であれも好きな赤です♪
色付けはダマにならにようにというか塗った筋が出ないように
薄く薄く重ねていくので手間が掛かってしまいます(+o+)
スプレーが苦手なので地道に塗り塗りして行きます~!(^^)!

[ 2014/05/16 17:53 ] [ 編集 ]
かわいい♪
赤って元気になるね。
こないだの地元イベント、自分でも物つくりをしてるお客様が多かったので、「手間ひま考えるとこの値段ってすごい安いですよね」っと言って買ってくださる人もいて嬉しかったです。
本当に地道な作業だよね。

[ 2014/05/17 10:58 ] [ 編集 ]
かわいいー(≧∇≦)
わたしも赤が大好きです!
しかもこういうツヤツヤした感じの赤・・・
ついつい撫でまわしたくなります(笑)

手間と時間・・・かかりますよねー
一気に塗ったら汚くなるんですよね(´A`)
わたしも色塗りするときは地道に塗り塗りしてますw
[ 2014/05/17 11:41 ] [ 編集 ]
みちみちさま。
ありがとうございます^^
パッと見て印象に残る物が作りたかったのでこれは赤だな!と色はすぐに決まりました!

手間ヒマ掛かってる事理解してくれるって作り手としてはとても嬉しい事だよね♪
でも悲しい事に分かってくれる人ばかりでもないので、
ちゃんと意味のあるこの繰り返しの作業なのに虚しく感じた事がありました(T_T)
でも結果は出るんだ!と思いたい~(●´ω`●)
[ 2014/05/18 18:57 ] [ 編集 ]
きみこさま。
うれすぃ~≧▽≦
きみこさんも赤好きでしたか~!
赤いカップにわんこが入ってる作品とか最高でしたもん~(*´▽`*)
つやつやなので撫でまわしても大丈夫ですよ!(^^)!

そうなんです。
塗るのは2回ではまだ少しまだらなのでやっぱり3回は必要のようです。
絵の具にもよるのかな?なんて思ったりもしますが地道に続けて行きま~す!
[ 2014/05/18 19:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


