みるめぐるくう

いろんな事に興味がある私ですが、今はミニチュアが見るのも作るのも大好き!制作過程を随時載せていきます!時々ネット販売もしています。

のこぎり&続ルーター

日曜日は母の日でしたね。

旦那さまのお母さんはプレゼントじゃなくて

『お金でおくれ~。』ってはっきり言ってくれる人なので

毎年お金と何か好きそうな食べ物を持って行ってます。

帰りには大量の野菜とかお米を持たせてくれるので

逆に貰いに行ったみたいになって申し訳ないのですが


今回はキャベツとネギと玉ねぎとニラと

里芋(←めちゃめちゃデカイから里芋じゃないかも)と

フキとたけのことお米。

しばらくお野菜は買い物しなくて済みそうです。

助かるわ~


ネギと玉ねぎでまたうちの玄関は臭いますが…ぷぷっ




ミニチュアはのこぎりを新たに作り、ルーターにちょっと手を加えました。



メーカー名みたいのを付けて、先にビットを付けました。

全然、見えませんね。

のこぎりはうまく色がのらなくて困りました

色付けってスプレーの方がいいのでしょうか?

うまくできないので筆で塗るのが多いのですが。

まだまだ課題は山盛りです…





応援のポチッ!をお願いします!
あなたのポチッが次の制作意欲に繋がります

  
スポンサーサイト
[ 2014/05/12 17:00 ] つくってみた。(ミニチュア) | TB(-) | CM(10)
こんにちはー!
サトイモの大きいの・・・親芋じゃないですか^^
普通のサトイモよりもゆでる時間がかかりますが
美味しいですよ~。

うちもこの間もらってきました~☆

のこぎりも可愛いですね~(≧∇≦)
銀色は確かにスプレーの方がむらなく綺麗にぬれる気がします。

あとシリコンのこと~。
お金がたまりまして買うときにはぜひ相談に
乗ってください~っっm(_ _ )m
[ 2014/05/12 17:17 ] [ 編集 ]
わらしべ長者的母の日でしたねw
でも、親ってそんなもんw
結局子供たちに、たくさん持たせてくれるんですよね^^

銀のスプレーは、私やった事があるんだけど、はげるはげるw
メーカーが悪いのかな?乾いても手に付いたりで、その上から
アクリル絵の具を塗っちゃいましたよ^^;)
良いメーカーあったら教えてくださいw←質問に答えられていないw
のこぎり可愛い♪
[ 2014/05/12 19:01 ] [ 編集 ]
まるさんも、ハンダコテ技術の時間作ったんですね。私も作りましたよ。中学で。それも技術の時間で。同年代ぐらいかしら。ちょっとうれしくなっちゃいましたよ。v-398

プレゼントありがとうございま~~す。


ブログで紹介させていただきますね~~~。
[ 2014/05/12 20:33 ] [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして、こんにちは(*^-^*)りっこさんのブログから飛んできました。素晴らしいミニチュア技術ですね!私もミニチュア大好きなのでまた遊びに来させて頂きますm(__)m宜しくお願いします(*^-^*)
[ 2014/05/13 13:39 ] [ 編集 ]
もえさま。
こんにちは~^▽^
あ!親芋って言うのか~!
里芋より硬くて剥きずらかったよ~(>_<)
なのに煮たらとろんとろんになっちゃいました^_^;

金色&銀色はムラなのか光ってるのかどうもよく分からなくなります。
スプレー…ってとっても苦手です^_^;
一ヶ所にドバッとなっちゃったり。。。失敗が多いです(T_T)

シリコン仲間ができると嬉しいので是非是非~♪(←胸じゃないよ!)
[ 2014/05/13 19:55 ] [ 編集 ]
りっこさま。
そうなの。
結局なんか持って行っても倍以上貰って帰ってくるから。
ありがたい事ですけどね~(*^_^*)

銀ははげるの?
使った事無いから分からないけどいい情報を頂きました♪
スプレーって苦手なんだよ~。
サフもスプレータイプを使ってるけど苦手です~(-"-)

赤い柄ののこぎりがあってもいいよね(●´ω`●)
[ 2014/05/13 20:02 ] [ 編集 ]
きゅらぽんさま。
何をおっしゃるの~!
たぶんかなりきゅらぽんさんは私よりお若いと思いますわよ!
ところできゅらぽんさんちにはハンダゴテ残ってるのかな?
うちは行方不明。。。

ちょこっとプレゼント届きましたか?
紹介ありがとうございま~す(*´▽`*)
[ 2014/05/13 20:07 ] [ 編集 ]
ぷちまるるさま。
はじめまして^^
コメントありがとうございます~(*^_^*)
いえいえ、素晴らしいなんて!
りっこさんに比べたら私なんてまだまだなんですよ~!

ミニチュア大好きなんですね~?
こちらこそよろしくお願い致しま~す(*^_^*)
[ 2014/05/13 20:24 ] [ 編集 ]
おはようございます。またまた進化したんのですか。研究熱心ですね。のこぎりもカッコいいですね。歯がよく切れそうですね。たまに、粘土細工してみたくなりました。お母さんの野菜は採れたて新鮮でおいしそうですね。懐かしい田舎を思い出しました。主人の里は、バスもないどど田舎なんですよ(笑)。
[ 2014/05/14 04:05 ] [ 編集 ]
ピーちゃんこさま。
おはようございます^^
なんとか少しでもそれらしくとあがいて製作しております(*^_^*)
粘土細工は楽しいですよね♪
うちの旦那さまの実家は農家なので旬の採れたて新鮮野菜が食べられて嬉しいです(●´ω`●)
スーパーのとは味が違う気がします(ー_ー)!!
[ 2014/05/14 07:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する