みるめぐるくう

いろんな事に興味がある私ですが、今はミニチュアが見るのも作るのも大好き!制作過程を随時載せていきます!時々ネット販売もしています。

本&粘土&やすり&ミニルーター。

ミニチュア作ってました。

タイトル通り、本&粘土&やすり&ミニルーター。



そういえば今年のお正月にプロクソンのルーター買ったんです。

ブログに載せてたかな?

初売りの広告に載っていて『欲しい!』と思って旦那様に相談。

数量限定で売れ切れちゃうから早く行こう!とせかすと、

『こんなマニアックなの誰も買わないから大丈夫だよ。』だって。

何ですと~

知らないくせに~!

○○さんも☆☆さんも××さんも持っているんだよ!!!

すごくできるヤツなんだよ!(←よく分かってないで言ってる。)


10時開店のホームセンターに10時半ごろ着いて

ルーター売り場に向かうも見つからず、そこらじゅう探し回る

時間はどんどん過ぎて行く~!

店員さんに聞いたら初売り広告商品は特設会場にあるというので

そこまで走る走る~0002_20110711214013.gif

で、何とか無事ゲットできました~!


…そしたらこれが最後の1個だった!という話。

お正月にブログに載せていたらスミマセン



IMG_0376.jpg

ルーターはプロクソンカラーと同じにする訳にはいかないので

だいたいのフォルムで他のミニチュアに合わせたカラーにしました。

このヤスリの正式名称は分かりませんが初めの荒削りの時に活躍します

夜、写真を撮ったのでよく撮れませんでしたね。。。

また手を加えた後覚えてたら撮り直しま~す




応援のポチッ!をお願いします!
あなたのポチッが次の制作意欲に繋がります

  
スポンサーサイト
[ 2014/05/08 20:43 ] つくってみた。(ミニチュア) | TB(-) | CM(8)
まるさんもルーター買ったんですね。同じかしら。わたくのと。


私は、ネットで買っちゃいました。まだ使ってないんですけど。


このミニチュアルーター使ってみたい!!です。ついでにハンダコテつくってもらいたい~~~い。ミニチュアで。みたいです。

[ 2014/05/08 20:54 ] [ 編集 ]
きゅらぽんさま。
きゅらぽんさんとこにコメして帰ってきたらきゅらぽんさんからコメが入ってました!
タイミング合っちゃった♪

ルーター同じのかな~?
ミニで作ったのは私に似てぽっちゃり気味です(笑)
本物はもっとカッチリしてますのよ!

ハンダゴテ?昔、技術の時間にハンダゴテ自身を作った事があります。
あれ、どうしたんだろう~。。。
今回は私が使っているミニチュア道具達なのでハンダゴテは登場しましぇん。
ミニチュアの鋳物のフェンスとか作ってる方は使ってそうですね~(*^_^*)
[ 2014/05/08 21:25 ] [ 編集 ]
凄い本格的ですね~!♪
これで、さらにミニチュアが出来るのかな?w楽しみ^^

昨日、プレゼントが届きました!!!
もうビックリと嬉しいでいっぱいでした♪
可愛いマグネット大事にしますね♪
ありがとうございました^^
[ 2014/05/09 13:20 ] [ 編集 ]
そうだそうだ!
プロクソンのルーターは出来る子なんだぞ!と旦那様に
お伝えください(笑)

ルーターとかヤスリのミニチュア可愛い!!!!
さすがまるさんだ~っっ

シリコンでの複製、今年こそ挑戦したいと思って
必要な材料のお値段合計を出してみたりしてました(笑)
そろえるとそこそこしますねぇ~・・お金ためなくちゃ(汗)
[ 2014/05/09 15:14 ] [ 編集 ]
りっこさま。
本格的ですか~?
うふふ~♪
ミニチュアは気が向いたら作ります!(^^)!

突然でビックリさせちゃいました?
勝手にちょこっとプレゼントを贈らせて頂きました~!
いえいえ、たいしたものではなくてホントすみませ~ん(*^_^*)
[ 2014/05/09 19:28 ] [ 編集 ]
もえさま。
だよね~!!!
数々の巨匠たちがお持ちのプロクソン!
なんか、持っただけで出来る女になった気がする(*´▽`*)
私って単純。。。あとは自分の技量があればね……^_^;えへ

ルーターとヤスリ可愛くできましたか?
プロクソンカラーにしませんでしたがルーターって分かるかな~?

シリコン…ホントにお高いです。
しかもシリコンはきちんと保存しないとすぐ劣化します(T_T)
メーカーもいろいろあるらしいのですが私はその時のセールの安いのを買ってますよ(*^^)v
もし私で分かる事があれば相談に乗りますよ~♪
[ 2014/05/09 19:39 ] [ 編集 ]
おはようございます。ミニの本も本格的で中身を覗いてみたくなりました。ルーターのクリクリ巻いてある辺りがにくいね。プレゼントありがとうございます。開けてびっくり!!美味しそうなマグネットで、色艶もいい感じで見入ってしまいました。箱の中身まで細かく作られていて、ニッコリ笑ってしまいました。大切に飾らせて頂きます。 もし、よろしかったら、我が家のスミレの種は、いかがですか?送らせて頂きますが。今、ボツボツと種が出来つつあります。エイザンスミレ、桃花コスミレ、雲仙スミレなどが種出来ています。(昨日取れたてです)
v-4
[ 2014/05/10 05:06 ] [ 編集 ]
ピーちゃんこさま。
こんにちは~^▽^
無事届いたようで良かったです^^

そんな!貴重なスミレの種を頂けるんですか!?
どうしよう!嬉しいけど♪どうしよう!
ちゃんと育てられなかったらピーちゃんこさんからお仕置きされるなんて事はないでしょうか(|||ノ°□°;)ノ

スミレ初心者ですが(というか園芸全般初心者です。)教えて頂けるとありがたいです(*^_^*)
[ 2014/05/10 09:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する