みるめぐるくう

いろんな事に興味がある私ですが、今はミニチュアが見るのも作るのも大好き!制作過程を随時載せていきます!時々ネット販売もしています。

プルノブ&メモ帳。

明日から旦那さまがゴールデンウィーク(前半)に突入します。

嬉しいけれど自由な時間が少なくなるので

時間を見つけてミニチュア作業続けて行きたいです


3段収納棚のプルノブ(取っ手)作りました。

いろいろ調べてたらたくさん種類があって

見ているだけでも楽しいです

アンティークのプルノブ収集家の方とかいそうですね~



いくつか候補を挙げて作ってみました。

こちらの真鍮っぽいのはまた次回使う事に。
こういう白い棚とかのが合いそう。
  ↓



そして、白くて丸いのに決定。

IMG_0298.jpg

棚の中に入れる物をまだ作っていないので

おまけ用のたくさん切ったメモ帳の紙を散りばめてみました。


こんなにたくさんある~!と思ってもメモ帳にしちゃうと

ほんの数冊になっちゃうんですよね

こちらは1枚1枚カッターで切っております

印刷は一般のコピー用紙ではなくて

くっきり色鮮やかに写るちょっといい紙を使用しています。

ミニチュアの紙モノは字も模様も小さくなってしまうので

少しでも見えやすく…と思ってますが、

時々紙の厚さが気になりませんか?

このサイズの紙にしては厚すぎる!って経験が何度もあります。

ミニチュア用インクジェット対応用紙とかないかな~?

でも、あってもお高そうですね…




応援のポチッ!をお願いします!
あなたのポチッが次の制作意欲に繋がります

  
スポンサーサイト
[ 2014/04/25 16:24 ] つくってみた。(ミニチュア) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する