みるめぐるくう

いろんな事に興味がある私ですが、今はミニチュアが見るのも作るのも大好き!制作過程を随時載せていきます!時々ネット販売もしています。

ブックマーカー仏。

ブックマーカーシリーズ。

エッフェル塔のチャームを使って何かできないかと考えていた所

ひらめきました

これはあの人の出番ではないか!と。


母はビーズ歴数十年。

この位の大きさで…と設計図的なものを描いて頼んだら、

ビーズステッチのフランス国旗を作ってくれました。



ブックマーカーは本やスケジュール帳のしおりはもちろん

バッグのポケットに刺したり

お着物の帯に刺したり…とワンポイントとしても使えます

IMG_0128.jpg

ビーズステッチは針と糸でビーズを編んでいくものです。

ペヨーテステッチという技法で編んでもらいました。

IMG_0120.jpg

もうひとつイギリス国旗バージョンもあります

こちらは大きめのユニオンジャックです。


次回ご紹介しま~す




応援のポチッ!をお願いします!
あなたのポチッが次の制作意欲に繋がります

  
スポンサーサイト
かわいい~~~ですね。o(*^▽^*)o~♪

ビーズがとてもアクセントになってますね。
[ 2014/03/28 23:56 ] [ 編集 ]
きゅらぽんさま。
ビーズステッチと言って針と糸で編んで行く技法なんですよ。
私は編めませんが図案をいろいろ考えたり(考えさせられたり)しています(*^_^*)

かわいくできてますか?
うれすぃ~(●´ω`●)♪
[ 2014/03/29 20:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する