みるめぐるくう

いろんな事に興味がある私ですが、今はミニチュアが見るのも作るのも大好き!制作過程を随時載せていきます!時々ネット販売もしています。

粉引きのカップ。

粉引きのカップを作りました。



もちろんミニチュアの方です。

後ろに写っている本物のボウルはある作家さんのものですが

思いっきり指の跡付いてます。

こういう作風なのでこの方の作品はほとんど指の跡付きです。

ここまで再現する必要はないのでなんとなく。それっぽく。

IMG_7574.jpg

写真を見てひと手間加えたい所が見つかったので

まだ未完成です。

こういう事が結構あるのでブログ用とはいえ

写真を撮る事は意味があり無駄じゃないなと感じます。




Angeセール2014←クリックすると大きくなるよ!

実店舗の委託販売先Angeさんでセールしています。

お近くの方は是非Angeさんに足をお運び下さいませ

ブログで紹介してもらいました→ 



応援のポチッ!をお願いします!
あなたのポチッが次の制作意欲に繋がります

  
[ 2014/03/02 17:03 ] つくってみた。(ミニチュア) | TB(-) | CM(4)
カップ可愛い~^^
粉引きカップって言うんですね?
知りませんでした。でもなんでそんな名前??なんでしょう?
気になりますw
[ 2014/03/02 23:08 ] [ 編集 ]
りっこさま。
可愛くできましたか?
良かった~!
こういう白っぽい釉薬というのかな?上薬というのかな?
粉引きの器が大好きなんです(*^_^*)
手で器を持って白いのにボチャンッと浸けるかなんかしてから焼いてるんだと思います。
(すごくあやふやでゴメンナサイ^_^;)
[ 2014/03/03 18:29 ] [ 編集 ]
めっちゃかわいい~~~~~~。

ステキにステッキー。o(*^▽^*)o~♪なんと、おやじぎゃくでした。あじがあっていいですね。
[ 2014/03/03 19:30 ] [ 編集 ]
きゅらぽんさま。
ありがとうございま~す(*^_^*)
ステキにステッキー頂きました~!!!

本物のボウルの方はホントに味がありますよ!
いつも安いものしか買わない私にとってはお高いお買い物だった気がします。
なのであまり使ってないの。。。
[ 2014/03/03 20:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する