みるめぐるくう

いろんな事に興味がある私ですが、今はミニチュアが見るのも作るのも大好き!制作過程を随時載せていきます!時々ネット販売もしています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お台場に行ってきたよ。

ず~っと行きたい!行きたい!と言っていた

ブロとものもえさんの作品が展示されているお台場へ先日行って来ましたよ



デックス東京ビーチの台場一丁目商店街。

昭和レトロな街並みを進んで行くと…。

たくさんの作家さんの素晴らしいミニチュア作品が

所々に置かれていました

1ヶ所に集合して展示されているものと思い込んでいたので

思わぬ所にショーケースが置かれていたりして

見つける度に激しく感動している私!

どの作品も小さいのにとてもリアルに表現されていてホントに素晴らしい!

ガラスケースにかぶりついて観てしまいます



昭和と言っても作家さんによってチョイスした年代が違うようです。

様々な昭和が観られますよ。

展示されている方々はお名前を聞いた事のある方ばかりでしたが

ブログで親交のあるもえさんの作品の写真を撮らせてもらいました

快く掲載の承諾頂いたので紹介させて下さいませ



IMG_7348.jpg

見つけて目に入った途端、もう、ステキ!

ガラスケース越しの撮影なので反射して変な光とか入ってますがご了承下さい。



IMG_7353.jpg

1/12のスケール。

学校の机にイス!

そのままでしょ!

懐かしいでしょ!

机の中も抜かりなくお道具箱とか入ってる~!



IMG_7354.png

揚げパンに冷凍みかん!

牛乳瓶も食器もひとつひとつに感激~!

ブログで制作過程を見ていたので実際に見たら更に感動!!!



IMG_7356.png

牛乳キャップもホントに小さいのに

何枚も何枚も丁寧な作り込み!

紅白帽も懐かしい~!

床の張り合わせとか私の行った小学校もこういう感じだったな~とか

奇数のグループはこういう風に机並べて食べてたな~とか(笑)

○十年前にタイムスリップしちゃいます!




私のつたない文章では感動が伝えきれないと思うので

ぜひいろんな方に観に行って頂きたい!

もえさんはもちろん他の作家さんの作品もとっても素晴らしいですよ~!



IMG_7348.png
デックス東京ビーチの台場一丁目商店街に展示されてます



ミニチュア作るのも好きだけど観るのも大好き!

幸せなひとときでした



こんな素敵な作品を作られたもえさんのブログはコチラです → 小さいもの倶楽部

IMG 7354 黒板



ステキ~!と感激したあなた!
まるも負けずに頑張れよ!の
応援のポチッ!をお願いします!
あなたのポチッが次の制作意欲に繋がります

  
スポンサーサイト
[ 2014/02/06 14:39 ] いってみた。 | TB(-) | CM(2)
こんにちはー!
紹介してくださってありがとうございます!!!
しかも、すごく写真がかっこいいです(≧∇≦)

私の作品じゃないみたい(笑)
素敵に紹介してくださって本当に嬉しいです((*´ω`*)

この記事のこと、私のブログでも紹介していいですか?
自慢したい~(≧∇≦)


あと新作のお団子ピアス素敵です!!!
ゆらゆらゆれたらとってもキュート~^^

私のピアスホール、もう埋まっちゃってるから
つけれませんが・・・(笑)
[ 2014/02/10 10:09 ] [ 編集 ]
もえさま。
こんにちは~^▽^

お台場~の記事紹介して頂けるんですか?
わぁ~!こちらこそありがとうございます!
一生懸命作られてたのをブログでみていたので
何とかうまくレポートできないものかと思いましたが
写真もヘタだし文章も限界がありまして…^_^;
何とかごまかしながら(笑)まとめました。
自分の作品が紹介されるって嬉しいですよね~?
私は素敵に紹介されてたらすごく嬉しくなります○(*^▽^*)○
[ 2014/02/10 16:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


