みるめぐるくう

いろんな事に興味がある私ですが、今はミニチュアが見るのも作るのも大好き!制作過程を随時載せていきます!時々ネット販売もしています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

和菓子いろいろ。

風邪っぴきの旦那さまがうちでパソコンを使っているので

なかなかブログの更新できません



前回から引き続き和菓子を作っていました。

図書館で和菓子の本を借りてきて作ってますが

写真の美しさに惚れ惚れ~

季節によって様々な色や形で作られる練りきりなどもス・テ・キ



うさぎのは秋のやつだと思いますが

なんとなく可愛いので作っちゃいました。

小豆のかのこは小豆の色合いと粒の感じが難しくて

何度も何度も作り直してやっとできました。

ひとつひとつちねって作っています。

IMG_7405.jpg

箱も何度作り直したか

でも納得いく物ができて良かった

もうちょっと青色系の和菓子を入れると華やかになるかな。

夏っぽい和菓子になってしまうけれど色合わせ重視と言う事で

そうするとこんなに苦労した小豆のかのこ…いらなくなる!?


でもでも、これを試作中、あれに使えるじゃん!ってものを

思いついちゃって作りました。

それはまた後日紹介しま~す



期待しないで待ってるよ!という方も
応援のポチッ!をお願いします!
あなたのポチッが次の制作意欲に繋がります

  
スポンサーサイト
[ 2014/02/05 14:36 ] つくってみた。(ミニチュア) | TB(-) | CM(2)
とってもかわいい~~~。もう1台パソコンを買うべし。独占できますよ。買うなら税率上がる前に……私もほしいな。パソコン壊れそうだから。


かわいいお菓子たべたいな~~~~。v-389
[ 2014/02/05 20:55 ] [ 編集 ]
きゅらぽんさま。
ありがとうございま~す!≧▽≦

パソコンは別々のやつなんだけど、ネットが使えないって事なのよ~!
会社と繋ぎっぱなしで…。

税率上がる前に買っておきたいものたくさんありすぎて…
結局壊れたら買うって事になりそう…^_^;
[ 2014/02/06 14:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


