みるめぐるくう

いろんな事に興味がある私ですが、今はミニチュアが見るのも作るのも大好き!制作過程を随時載せていきます!時々ネット販売もしています。

いちごのマグネットセット。

昨年末に冷蔵庫が壊れ、新たに買うはめになりましたが

新年早々、今度は洗濯機が壊れてしまいまたまた大枚はたく事に… ヒーッ

…という訳で12年使った洗濯機にさよならしました。


新しい洗濯機は前のより洗濯時間が短いようです

えっ!!もう終わったの?って位早く終了のピロリロリンッ♪が鳴ります。

きっと節水とか節電とか前のよりもできるはず!

12年前のとは違うはず!


ちょっと気になるのは水の音。

内ブタがないせいか直に水の音がバッシャンバッシャンして、

まるで床中水浸しにでもなっているような音が

これにはなかなか慣れず、

どこからかあふれ出てるんじゃないかと思わず見に行ってしまいます0002_20110711214013.gif

新しい物になかなか慣れないなんて…年をとった証拠!?

旦那さまのお母さんなんて未だに二層式洗濯機でやんす。


la214.gif


前に作ったいちごたち。

何にしようか~と考え…またまたマグネットに

IMG_7250.jpg

フレームにもマグネットシートを貼り付けてマグネットセットにしてみました。

えれがんつ風~

IMG_7252.jpg

UVレジンでコーティングしてあるいちごちゃんです

このまま飾っても、どこかで使った後戻る場所としてもいいかなと思います。



あ!!ピザのラッピングはこんな感じにしてみました。

IMG_7235.jpg

箱を全開に開いてしまうと平らになってよいけれど

どうにも見栄えが悪くて満足いかず…。

フタを閉めてしまっても小さくなっていいのですが

中身が見えなくなる…。


飾ってもらう形(フタが半開き状態)になっているのが一番いいかなとこうしました。

こちらminneにも展示しています。




minneでのたくさんのお気に入り登録ありがとうございます。
↓こちらにも応援のポチッ!をお願いしま~す!
あなたのポチッが次の制作意欲に繋がります

  
スポンサーサイト
新しい洗濯機、最初は、なれませんよね~~~。


ステキな、いちごさんたちですね。

あ、まるさんもミンネ……。



ワタシも密かに、何も展示していませんが、ミンネに密かに登録しちゃいましたよ。私もオキニにいれておきますね。
[ 2014/01/08 21:29 ] [ 編集 ]
きゅらぽんさま。
きゅらぽんさんも引っ越しの時に洗濯機変えたんですか?
なかなか新しい物には慣れません…^_^;

minneの登録していたんですね~!
早速フォローありがとうございました\(^o^)/
私もフォローしておきますね~!
[ 2014/01/09 15:27 ] [ 編集 ]
電化製品などって
なぜがあれやこれやと続けて壊れたり
買い換えるタイミングが重なったりしますよね(´Д` )
しかも可愛くないお値段だし痛い…。

イチゴのマグネット可愛いですね!

あっ♪
そのフォトフレーム持ってます♪
写真立てとしてではなく
マグネットを付けたり
こうゆう使い方もあるんですね!
勉強になりました(*^_^*)
[ 2014/01/09 17:20 ] [ 編集 ]
takamiさま。
冷蔵庫に続き洗濯機までも…^_^;
しかもどちらもお安い物を選んだとしても結構するもんなんですよね~!
ないと困る物なので痛い出費です…(T_T)

このいちご達は作る予定のなかったものなので
どうしようかず~っと考えてました。
アクセサリーもいいかな~とか。

フォトフレームは皆さんおなじみのダ○ソーのものです。
マグネットシートに貼ってある用紙はパソコンで作りましたが
元々のやつのデザインとあまり変わらないので
作らなくても良かったかもしれませんね~^m^
[ 2014/01/09 19:35 ] [ 編集 ]
飾れるマグネットのアイデア素敵すぎます☆
全然思いつかなかった~。
このアイデア是非是非参考にさせてくださ~いm(__)m!
[ 2014/01/10 18:42 ] [ 編集 ]
みちみちさま。
え~!ホントに~?
なんとかこのいちごちゃん達を生かせて、実用性もあって…なんて考えてたら
これを思いついたんですが、これって素敵なアイデアだったの~!?(笑)
どんどんみちみちさん流にアレンジして作って下さいよ~(*^_^*)
きっともっと素敵な作品ができるはず~!!!
[ 2014/01/10 19:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する