みるめぐるくう

いろんな事に興味がある私ですが、今はミニチュアが見るのも作るのも大好き!制作過程を随時載せていきます!時々ネット販売もしています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネックレスいろいろ。

コットンパールとか他の材料を買いそろえて母にネックレスにしてもらいました。



写真ではかなり白っぽく写ってますがもうすこしベージュ感があります。

母はビーズ手芸もやるので材料を渡しデザインを伝え、加工だけ頼みます。


でも母からの頼みごとの方がいつも膨大で難題ですが…。

先日もまんまるスマピにも使っていた

クリスタルレジン製のまるい部分をネックレストップにして。

いろんな色でお願い。との事。

暇を見つけてはコツコツコツコツと作っておりました。

IMG_7043.png

レジンの注ぎ口をきれいにやすり、座金とヒートンをUVレジンで着け

ネックレスのチェーン部分は母が自分で。

まんまる型は型の消耗が早くすぐ破壊してしまうのが難点だけど、

混ぜてる顔料が沈殿しちゃうものもあったりして

いろんな表情が楽しめます

どんな風になるか出来上がりが楽しみなレジン作品です



こちら、母は小さなお弁当箱に保存しています

IMG_7047.png





次も頑張れ~!のポチッ!をお願いします。
あなたのポチッが次の制作意欲に繋がります

  
スポンサーサイト
まんまるのネックレストップとってもかわいいっ。
またまた好みだ~♪
アンティークっぽい色と座金のデザインがすごくあってるし。
何色でも欲しくなっちゃう。

私もレジンやってみたいんですけど・・・
来年こそ挑戦してみたいです♪
[ 2013/12/02 18:45 ] [ 編集 ]
まんまるいレジン可愛い~♪
このつるつるがいいですね~^^
私だったら、間違いなく食べちゃうな~♪←子供か!
[ 2013/12/03 22:04 ] [ 編集 ]
みちみちさま。
お返事遅くなってスミマセン(@_@;)

わ~!みちみちさんお好み~?
嬉しいな♪
私もみちみちさんの作る物は好みのモノばかりだから
そう言ってもらえるととっても嬉しい~(*^_^*)

レジン、おススメです!
きっとみちみちさんなら素敵な作品できると思う~!!!
わ~!また楽しみが増えますね~♪
[ 2013/12/05 21:20 ] [ 編集 ]
りっこさま。
口に入れてはいけませんよ、りっこちゃん(笑)

他の人はどうやってまんまるを作ってるのか分からないけど、
私の自作の型は老朽化が激しいです(+o+)
レジンの消費量も激しい~です…(-"-)
[ 2013/12/05 21:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


