みるめぐるくう

いろんな事に興味がある私ですが、今はミニチュアが見るのも作るのも大好き!制作過程を随時載せていきます!時々ネット販売もしています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オーダー カレーライスマグネット。

シマちゃん、特大カレーライスに挑戦中~

IMG_6830_20131031151333764.jpg

30秒で食べ終わったら無料!!です。

シマちゃんやる気です!!!



こちらはオーダー頂いてましたカレーライスのマグネット。

IMG_6836.jpg

大きさが4.2㎝~4.3㎝でとのことでしたので

頑張って制作しました

実は一度失敗しておりまして…。

米もちねり、カレーの具材も作り、いざルーを投入!!!

…で、やっちゃいました。

ルーがゆるすぎてご飯の方へずぶずぶずぶ~っと浸食~

あ~!

私のちねりちねられちねり米が~!(←意味不明)

……再度作り直しとなりました。

自分にしてはいい出来だったのでショックも大きい~

しかもお皿制作に5日はかかる!

期限があるのであせるあせる

何とかお皿だけでも無傷で元に戻ってくれないだろうか…。と試みてみたら

UVレジンでコーティングしていたせいかキレイに取り除けました。

ホッとひと安心…って事で、ちねり作業再開!!!

左手の手のひらに乗せて右手の人差指で丸めていたちねり米ですが

連日のちねり修行のせいか右手の親指と人差し指で丸める事ができるように!

そして親指&中指・親指&薬指・親指&小指の離れ業(←?)まで身に付けました

これで私も立派なチネリスト!?

これで両手いけるようになれば量産も夢じゃない!?

……なんてね。



ハプニングもありましたが、なかなか良いのできた~!

IMG_6841.jpg

オーダー主さん喜んでくれるといいな~!

あ!それと、minneでのオーダーは都合によりしばらく休止します。

販売作品を購入下さると嬉しいです!

現在、ほとんどお買い上げ頂いたので販売作品ゼロなんですけどね…作らないと…

頭の中には作りたい物はい~っぱいあるので

あとは…やる気だ!




とにかく頑張れ~のポチッ!をお願いします。
あなたのポチッが次の制作意欲に繋がります

  
[ 2013/10/30 17:08 ] つくってみた。(ミニチュア) | TB(-) | CM(12)
すっごく美味しそう~。
ってか、数日前に大量に作って
朝食以外4食連続で食べました^^;。

ちょっと辛口なビーフカレーのお色で
私の好きなカレーの色です。

また食べたくなってきた(笑)。
[ 2013/10/30 18:13 ] [ 編集 ]
みちみちさま。
やった~!
みちみちさんに褒められた~\(^o^)/
いつも作って食べてるカレーがこの色なんで
ミニチュアになってもカレーっていうとこれなんです!

また食べたくなってきたなんて、最高の褒め言葉ですよ~!
ありがとうございます~(*^_^*)
[ 2013/10/30 19:16 ] [ 編集 ]
まさに、さっきコレ食べました!!!
今日の夕飯です^^

なんとま~!!!超超~リアルでおいしそう!
ココだけの話、家のカレーよりおいしそうです。
なので子供たちには見られないようにしなくっちゃww

お米に浸透・・・・自分の事のようにショックでした~><
ホント、ショックよね~><
でも、こんなにリアルなカレーが出来たから疲れも飛んだかしら?^^
オーダーって期間があるし、喜んでもらえるかってドキドキですよね。
でも、これなら最高の褒め言葉を頂けますね~^^
[ 2013/10/30 19:45 ] [ 編集 ]
りっこさま。
あら、りっこさんちもカレー?
何?今、カレーを食べよう強化月間なのかな?(笑)
ホント、お米にルーがしみ込んで行ってる時は
ショックすぎて声が出ませんでした。
(だって過去に1回やってるからね。忘れてる自分にも幻滅~^_^;)
でもりっこさんがショックだって分かってくれる事に感動(涙)
おかげで元気になりました…ってもうすでに完成したので元気です(*^_^*)
いつもありがとうございま~す!
[ 2013/10/30 20:09 ] [ 編集 ]
おぉ!ちねりちねったカレーがぁ。
じゃぶじゃぶカレー、しまちゃんは食べてくれると思いますよ。
[ 2013/10/30 20:15 ] [ 編集 ]
カレーライスおいしそ~~~。30分でしまちゃんが、たべれたのかどうか気になります。


チネリーター、おもしろそうですよね。テレビでやってましたね。(笑)



[ 2013/10/30 20:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/31 01:46 ] [ 編集 ]
mogさま。
シマちゃん、また登場です!
スプーンを持たせたかったけどスプーンが重すぎて無理でした~^_^;
シマちゃん、『おかわり下さい!』って2杯目も完食です!(*^_^*)
[ 2013/10/31 08:16 ] [ 編集 ]
きゅらぽんさま。
美味しそうにできましたか~?
ありがとうございます。
苦労したかいがありますよ~≧ω≦
30分ではなく30秒ですよ!
シマちゃんは2杯目もおかわりして完食するという偉業を(←?)成し遂げました^m^
[ 2013/10/31 08:20 ] [ 編集 ]
鍵コメMさま。
わぁ~!
そんな嬉しい事あっていいのかな~?
こちらこそお願いします~!
楽しみすぎる~≧▽≦
そちらにまたコメントいれさせて頂きますね。
[ 2013/10/31 08:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/31 12:10 ] [ 編集 ]
鍵コメMさま。2
こんにちは~^▽^
それではそのようによろしくお願い致します~♪
私もご用意しますね(*^_^*)わくわく
こちらこそ恐縮してしまいますが…どうぞよろしくお願い致します~!
[ 2013/10/31 15:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


