みるめぐるくう

いろんな事に興味がある私ですが、今はミニチュアが見るのも作るのも大好き!制作過程を随時載せていきます!時々ネット販売もしています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっとそこまで。その3

やっ~と2日目。

これでもかなりおさえているのよ~

数々の「思ひ出」を厳選してコンパクトにまとめて~…ヒ~



さあ~気を取り直して~2/12(2日目)で~す。

磐越自動車道の小野ICを降りてすぐのリカちゃんキャッスルに行ってきましたよ~

ここに来るのは2回目で~す。

前回来た時はあまりにリカちゃんの年表に書かれた男性遍歴がすさまじいので、

呆気にとられて帰ってきた思い出があるけど、

今回はそれを踏まえてのリカちゃんなのでそれほど動じないはずっ

IMG_0875.jpg

無料でリカちゃんのドレスを着て館内を歩けて写真も撮れるみたいだけど、

子供用だけみたいね……やっ、やらないけどね…

私が子供のころ持っていたのはこの2代目リカちゃん。

年がバレますね……。

IMG_0878.jpg

髪がカールしてあったけど無理やりブラシでとかしたりしてたな~。

おかげで私のリカちゃんはボサボサの爆発頭だった。

可哀想に…。

この2代目リカちゃんだけスタンドがついていて自立型タイプだったらしい。

そういえば磁石の入った靴を履かせて天板の上に立たせていたような…。


ここにはたくさんのリカちゃんがいる。

ANAのキャビンアテンダント風リカちゃん
           ↓
IMG_0896.jpg

ピンクハウスを着たリカちゃん
        ↓
IMG_0897.jpg

着物を着てるリカちゃんたち
        ↓
IMG_0919.jpg

作っている作業風景も上から観れます
        ↓
IMG_0899.jpg

卵のケースみたいなのに頭がい~っぱい並んでる…。

こうやって作ってるんだ~っていうのが観れます

小さい頃リカちゃんで遊んだ事のある方はぜひ一度行ってみては~
スポンサーサイト
[ 2011/02/17 21:21 ] いってみた。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


