みるめぐるくう

いろんな事に興味がある私ですが、今はミニチュアが見るのも作るのも大好き!制作過程を随時載せていきます!時々ネット販売もしています。

オーダーのミニチュアカフェ その1。

この間、キッチンに置いてあった家庭用消火器がいきなり爆発しました

夕飯が終わり、旦那さまはリビングでテレビを見ていて

私はそろそろ食器を洗おうかな~と立ち上がり

でも先にトイレ行っておこう~!とトイレに入った所で

バ~ンッ

辺り一面消火器の薬剤だらけ  ヒ~ッ

(しかもなんかまれに変な色の塊があり、そして臭い!

いろんな所に飛び散ったので掃除がもう大変

何回も拭いたのだけれど

数日経った今でもその時は透明だったのが乾いて石灰化したのか

フローリングの溝に白~く詰まっていて

ハブラシでかき出して掃除機で吸い取るという

地道な作業が連日続いています


10年以上放って置いてある消火器…あなたのお家にもありませんか?

突然爆発するかも!気を付けなはれや~



la217.gif



…って、スミマセン、やっと本題です。

次にオーダー頂いたものの制作に入っております。

旦那さまが明日からお休みなので

自由に制作できる時間が取れるかどうか…。

仕事でパソコンを使われると私は使えないので

できるだけ今日までに進めておかねば…。

という事でお店の下の部分まではなんとか終わらせようと頑張りました



今回初めて使う材料がまたいくつかあります。

ひと作品作る度にいろいろ勉強して成長していかねば。

使いこなせるかは別にして。




頑張れ~!の応援ポチッお願いしま~す!!!
あなたのポチッが次の制作意欲に繋がります

  
スポンサーサイト
[ 2013/09/20 23:04 ] つくってみた。(ミニチュア) | TB(-) | CM(6)
ええぇ~~~~ トイレに行ってよかったですねぇ。
怖い怖い・・・
[ 2013/09/20 23:19 ] [ 編集 ]
ギャー!!!!怖い怖い!!!
トイレに行って本当に良かった!!!
掃除大変ですよね・・・・実家で一度使って掃除が大変でしたよ^^;)
でも、無事で何よりです^^

新しい作品に取り掛かってるんですね~!
新しい材料って、使うのドキドキしますよね~^^
何の素材かしら??♪頑張ってくださいね~♪
[ 2013/09/21 10:04 ] [ 編集 ]
mogさま。
トイレに行ってなかったら思いっきり浴びてましたね~(+o+)
mogさんちは大丈夫ですか?
忘れ去られて隅に追いやられた消火器の怨念は恐ろしい~です(ノ ̄□ ̄;)ノ
[ 2013/09/21 10:06 ] [ 編集 ]
大丈夫ですか?けがが、なくてよかったですね。

しょうかきは、使用期限が書かれているのて、取り換えたほうが、よかったですね。

カフェ楽しみにしてます。
[ 2013/09/21 11:16 ] [ 編集 ]
りっこさま。
りっこさんは使った事があるんですね~!
そう、そう、ベタベタして全然とれないの(+o+)
使う事がなかった事は良い事だけれど
10年以上もほったらかしにしていた罰を受けたのかも≧д≦トホホ

新しい作品はカフェの外観をミニチュアにしてみたいと思っています。
新しい材料とはアクリル棒とアクリル板です。
使いこなせるか…もしつまづいたら相談にのって下さい~( ̄人 ̄)
[ 2013/09/21 20:37 ] [ 編集 ]
きゅらぽんさま。
ありがとうございます^^
けがはなくてホント良かったです。

キッチンの隅のゴミ箱の後ろに置いた消火器自体の存在を忘れてたので
使用期限なんて全然考えてませんでした。
もう掃除は嫌なので次からは使用期限を守る事を誓います!(`□´)!

ミニチュアカフェ頑張ります!
[ 2013/09/21 20:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する