みるめぐるくう

いろんな事に興味がある私ですが、今はミニチュアが見るのも作るのも大好き!制作過程を随時載せていきます!時々ネット販売もしています。

いろんなケーキ制作中。

8/31(土)までネットショップまんまるまるしぇ開いております。

ご覧くださいませ~!


la207.gif


何だか祖母の介護やらなんやかんやでブログ更新滞ってしまいました。

オーダー頂いたものの制作を進めて行きます!

今回オーダー頂いたものは時計にそのお店のイメージに合った感じに

デコレーションしていくというものを2軒分。

どちらも雰囲気が違うお店なので全く違う時計になりそうな気がします

まだ主体となる時計が決まっていないようなのでとりあえず

ひとつめのお店のケーキをお店の写真を見ながらまねして作ってみてます。


ほとんど作った事のないケーキ。

大丈夫か…まる!!!


チーズタルトはホールで作ってからカットしようと思ったら

1回目は大きすぎて2回目は小さすぎました

大丈夫か…まる!!!(笑)

作り直します…。

IMG_6522.jpg


桃マリネとパンナコッタはレジンを流す時点ではいい感じの色だったのですが

一晩経ったら色がどきつくなっていたので作り直し。

(左側が作り直したもので写真の色に近くなりました。)

IMG_6524.jpg


そんなこんなでカフェロールとフルーツロールと幸水梨のタルトを加えて



ど、どうだろう~?

あとは焼き菓子を何点か作っていきます


ネットで注文した粘土が今日届きました。

初めて使う粘土なのでどんな感じに仕上がるのか楽しみ






いつもご覧いただきありがとうございます!!!
あなたのポチッが次の制作意欲に繋がります
まだまだネットショップ『まんまるまるしぇ』やってるよ~!

  
スポンサーサイト
[ 2013/08/22 19:01 ] つくってみた。(ミニチュア) | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する