みるめぐるくう

いろんな事に興味がある私ですが、今はミニチュアが見るのも作るのも大好き!制作過程を随時載せていきます!時々ネット販売もしています。

おでかけしてきました。(秋田&山形)

先週、秋田と山形へお出かけしてきました

旅行に行くといつも旅の思ひ出として

何日かに分けてブログに載せていますが

人んちの旅日記を毎日読まされても

面白くないかもしれないので

文章少なめでギュッとまとめてみました。


結局、旅日記書くんかい!


…そんな事言わずに

写真はサムネイル形式にするので

興味があるものだけ拡大して観て下さい~



秋田県
田沢湖のたつこ像
あいにくのどしゃぶり
田沢湖も車でぐるっと周っただけで終了~。
IMG_6118.jpg

角館の武家屋敷通りへ
タイムスリップしたかのような街並み
IMG_6132.jpg
うどん屋さんもいい雰囲気なのです。
IMG_6122.jpg

新鮮な生ガキ
IMG_6181.jpg

アツアツきりたんぽに舌鼓
IMG_6182.jpg

山形県
海鮮丼も盛りがいいのにお安い
IMG_6188.jpg

山居倉庫
お土産やさんやレストラン、資料館などになってます。
IMG_6223.jpg
IMG_6224.jpg

映画『おくりびと』のロケで使われた場所。
主人公の再就職先の「NKエージェント」
映画のゆかりの品やセットの再現が見学できる所。
IMG_6190.jpg

上山城
最近の私たち夫婦の旅は城めぐりがコンセプト
なので城は欠かせない。
IMG_6261.jpg

そして旅のしめくくりはご当地チェブで
何故か秋田はチェブがいなかった
なまはげチェブとかきりたんぽチェブとか期待して行ったのに…。
山形のさくらんぼチェブと福島の桃チェブを購入。
福島は他に赤べこチェブもいたけど買わなかった…。
IMG_6291.jpg
これで6個のご当地チェブが
でもまだまだだね~。
IMG_6289.jpg


たくさん美味しい物を食べて大満足~の旅でした。


早速帰ってから石粉粘土の原型作りにとりかかってますよ~




いつもご覧いただきありがとうございます!!!
↓ポチッと押して下さると次の制作意欲に繋がります!

  
スポンサーサイト
[ 2013/07/16 20:00 ] いってみた。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する