みるめぐるくう

いろんな事に興味がある私ですが、今はミニチュアが見るのも作るのも大好き!制作過程を随時載せていきます!時々ネット販売もしています。

久しぶりの粘土こねこね。

何ヶ月かぶりに私の趣味のひとつである粘土をこねまわしてみた。

いろいろな事に興味があるのはいいのだけれど、

ひとつに決められず、あっちに手を出し、こっちに手を出し、

そのどれもが大成する事無く、作るものよっては、

ホコリをかぶりゴミとして捨てられていく運命。

……でも楽しいんだよね~

たま~にやりたくなって夢中になる時間がとても心地がよいんだよねえ

そんな感じで粘土に適当に白い絵の具を混ぜてこねてみる。

何ですか?


そして何年か前の粘土ブーム(もちろんマイブーム)に作った、

ナッツ的なものを大きさに合わせて刻んで刻んで刻み続ける。

円柱型の下部分につけてみる。

ナッツ添付

かわいい&カラフルなイメージにしたかったのでピンク・ブルー・グリーンで粘土を着色。

入れすぎるととんでもない色になるので、ここは一か八かの賭けだよ~  or

ふ~。なんとか着色し、成形する。少し乾燥させる。(しょうがないけど乾くと粘土の色が濃くなる)

そして適当に散ばせて貼り付けてみる。

カラフル~

ちょっとあまったのでバラの花なんか作ってみたりして 

このケーキはただ飾るだけにするか~まだわかりません~。

ストラップにするとか……

うん、またブームがきたら考えましょう 


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する