みるめぐるくう

いろんな事に興味がある私ですが、今はミニチュアが見るのも作るのも大好き!制作過程を随時載せていきます!時々ネット販売もしています。

透明粘土に挑戦。

前回透明粘土、その名も「すけるくん」を使ってレモンを作った。

透明にはなったけれど、まだまだこの粘土を使いこなせない。

どれぐらい絵の具を混ぜたらいいのか?

どれぐらい乾燥したら縮むのか?

すけるくんコート(←より透明になるらしい!)はどれぐらい塗ればいいのか?

何回か試作していかなくちゃ…。

でも触り心地はいいんだよね~例えるなら…噛んだあとのガム…。

他の粘土みたいにすぐには乾燥しないから作業しやすいような気がします。

しっとりしていて手がなんだかテカテカになるけど…。

他の粘土は乾燥して、手荒れがひどい時は絶対できません

でもこの粘土はウエッティー

手荒れがひどい人の為の保湿成分配合?…違うか……

とりあえずジェリービーンズを作ってみました。

ジェリービーンズ

作ったばかりなのでまだ透明ではありません。

あともう一度かんきつ系を作ろうと思い私の大好きなゆずに挑戦してみました。

ゆず

前回よりかなり小さく作れましたがこちらもまだ透明になりきれてません。

小さくてわかりずらいですがゆずの種もところどころつけました。

あとは乾燥したらすけるくんコートを塗って、気が向いたらどうにか加工します
スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する