みるめぐるくう

いろんな事に興味がある私ですが、今はミニチュアが見るのも作るのも大好き!制作過程を随時載せていきます!時々ネット販売もしています。

恵方巻き&福寿草&変更点&ナポリタン。

お正月を迎えたと思ったらもう2月。

我が家でも節分の日に恵方巻きを食べました

南南東の方角に向いて食べていましたが

うちの旦那さまは何やらごにょごにょしゃべりながら食べています。



おっ、お願いごとしながら食べてる!!!



七夕じゃないんだから!と突っ込みを入れてゲラゲラ笑ってた私ですが

どうやらお願いごとしながら食べるのって間違いじゃないらしい…



でも運が逃げるので声を出さずに黙々と食べ切るのが決まりみたいです。



お願い事をしながら食べる旦那さまと

それを聞いて大笑いしながら食べる私。


思いっきり恵方巻きルールに反していたようです。


来年は黙って食べてみよう…。





実家の庭に福寿草が咲いてました。

IMG_5175.jpg

亡くなった父が大好きだった福寿草。

毎年花を咲かせてくれます





フライパンのストラップの変更した箇所をアップしておきます。

IMG_5176.jpg

スマホの方が多いのでイヤホンジャックも付けました。

そしてホットケーキバージョンの方のコーヒー、

どうしても気に入らなかったので作り直しました。

ちょっと写真では分かりにくいですがラテっぽいのから

ブラックコーヒーになってます

この方がしっくりきます!

やり直して良かった




そしてマグネットにしようと思ってるフライパン。

なかなかメニューが決まらず…。

試作でこんなもの作ってます。

IMG_5184.jpg

何ができるでしょう~か!!



正解はナポリタン。

ナポリタン色の麺に左からピーマン、マッシュルーム、ベーコン。



麺難しい~

盛り方も難易度高いよ~!

具材はちょっと大きめにして何が入ってるか

分かるようにしたかったんだけど

ちょっと大きすぎたかな!?

ピーマンは刻みます。



ぷぷっ!料理の具材を用意してるみたいでなんか面白い



今回のブログ長過ぎました

ここまで読んで頂き感謝です。

ありがとうございます






         読んで下さってありがとうございます。
         ブログランキングに参加しております!
       
      ポチッとして頂くととても元気がでます!!! DIMG0565.gif
                   DIMG0534.gif              
               
スポンサーサイト
[ 2013/02/05 21:43 ] つくってみた。(ミニチュア) | TB(-) | CM(4)
恵方巻き挑戦出来ませんでした。
普通に豆まきをして終わりでした^^


福寿草ってお花を知りませんでした><お恥ずかしい。
可愛らしいお花ですね^^

フライパンのチャーハンが特に美味しそう♪
ヘラが付いている所もツボです♪
[ 2013/02/06 11:25 ] [ 編集 ]
こんにちはー。
うちも豆まきと恵方巻きやりました。
でも、食べ終わる前に話しかけられるので毎年
食べきるまで黙ってられません(笑)

ナポリタンの麺の盛り付け、難しいですよね~><
何回やっても綺麗に巻き巻きできませんww
[ 2013/02/06 17:38 ] [ 編集 ]
りっこさま。
恵方巻き食べなかったんですね~。
うちは豆まきをしませんでした。
あと年の数だけ食べるんでしたっけ?
ちょっと…ムリ。

福寿草、黄色くてなんか薄~いプラスチックみたいな質感なんです。
雪の間からひょっこり顔を出してるなんて年もありました(*^_^*)

フライパンほめていただいて嬉しいです!
やっぱりピラフよりチャーハンの方がいいかな?
フライパンで炒めるのってチャーハンの方だし(笑)
[ 2013/02/07 19:16 ] [ 編集 ]
もえさま。
こんにちは~^▽^

絶対ムリ~!
恵方巻きを口にほおばってみんなで黙々と食べていたら
私は一番に吹き出すと思います(笑)

ナポリタン難しい~ですね~^_^;
もえさんも作られてましたね!
あとでまた見せてもらいに行こう~♪
[ 2013/02/07 19:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する