みるめぐるくう

いろんな事に興味がある私ですが、今はミニチュアが見るのも作るのも大好き!制作過程を随時載せていきます!時々ネット販売もしています。

新しい粘土『グレイスジュエリーライン』。

本当は粘土を買いに行ったんじゃないんだけど

店員さんにおススメされて思わず買ってしまった粘土。

日清アソシエイツのグレイスジュエリーライン



この粘土、コスモスとグレイスの中間位の品質だそう。

(そういえば、お値段も中間位だった。)

すごく親切な店員さんで、触ってみて下さいって

自分の粘土をビニールからぷにっと出して触らせてくれました。

しかも昨日作ったといういちごとかいろいろ見せてくれて、

ジュエリーラインシリーズで出た新製品の説明とかしてくれたんです。

マンツーマンで講習会してもらっちゃいました

あれもこれもと欲しい物はたくさんありましたが

レジンを買いに行ってたので(←売り切れてた

粘土だけ買って帰りました。

親切な店員さんありがとうございます~!

次回またお話出来たらよいな~





ガラスの靴も今までで一番靴らしいものができましたよ

IMG_5102.jpg

気泡は入ってるしヒールもちょっと欠けちゃって短いけど。

IMG_5111.jpg

ガラスの靴ってわかるかな~

IMG_5106.jpg

もうひとつ型を作り直したものにレジンを流してあるので

それができたらガラスの靴は一旦終わりにしま~す





         読んで下さってありがとうございます。
         ブログランキングに参加しております!
       
      ポチッとして頂くととても元気がでます!!! DIMG0565.gif
                   DIMG0534.gif              
               
スポンサーサイト
[ 2013/01/24 21:38 ] かってみた。 | TB(-) | CM(8)
お久しぶりです!

この粘土、コスモスとグレイスの中間ってホントですか?!
わたしは最近「エクセレント」って粘土を買ったんですけど、
ほぼグレイスみたいでしたw

ぜひまた使用感を教えてほしいです~♪

ガラスの靴、レジン製なんですね!
シンデレラの靴ですか??
かわいい~(≧∇≦)
[ 2013/01/24 23:44 ] [ 編集 ]
こんばんは。
新しい粘土が発売されているんですね♪
全然知らなかったです^^;
しかも、粘土を触らせてくれるなんて親切な店員さんですね!

ところで・・・過去記事のレジンが気になったのですが^^;
つま先やヒールが欠ける時は型どりしたシリコンの
つま先とヒールの先端部分から少し溝を掘るようにして
空気穴を付けると欠ける確率がかなり減ると思います。
・・・って今更のアドバイスですみません><
もっと早く気付けばよかった(。´ω⊂)

それから気泡ですが、
混合させたレジンをドライヤーで少し温めると
だいぶ抑える事が出来ると思います。
次回レジンを使う際はお試しくださいね。
[ 2013/01/25 01:34 ] [ 編集 ]
ガラスの靴。
おめでとうございます~

もう一つができたら完成なのかな?

これを使って何を作るんでしょう???

楽しみにしてますね~


それにしても親切な店員さんですね。

粘土の使用後の感想もお待ちしてます。
[ 2013/01/25 11:47 ] [ 編集 ]
こんにちはー。

新しい粘土、出たんですね~。
使用感、気になります~☆
ぜひぜひ、レポしてくださいね~^^

ガラスの靴、いい感じだと思います~(≧∇≦)
[ 2013/01/25 16:49 ] [ 編集 ]
きみこさま。
お久しぶりです!
わぁ~コメントありがとうございま~す^▽^

新しい粘土がでたんですよ~!
使ったらまたブログに載せますね~!
エクセレントって粘土、初めて聞きました。
何かすごく高級そうな名前です^m^

ガラスの靴はレジン製です。
お恥ずかしい位気泡入りです(>_<)
でも、可愛いと言って下さって素直に嬉しいで~す♪
[ 2013/01/25 20:46 ] [ 編集 ]
あもさま。
こんばんは~^▽^

そうなんですよ~!
こんなピンクのパッケージで乙女~って感じです(笑)
とても親切な店員さんで他にもレジンの話をしたりシリコンの話をしたり、
身近にこんな話を出来る人がいなかったので
なんかとっても充実した気分で帰って来ました(*^_^*)

レジンのアドバイス本当にありがたいです!
温めるといいんですね~?
楊枝でひとつぶずつつぶしたり掻きだしたりしてました^_^;

それと、空気穴ですよね~。
それは必要なんだろうな~と思っていたんですが
これも私の悪い癖で(←笑)後から削る手間をなるべく省きたい!って思って
避けてました^m^
手間を惜しんじゃいけないですね。

アドバイスありがとうございます!
これからのレジンが楽しみになりました~(*^_^*)
[ 2013/01/25 21:03 ] [ 編集 ]
ゆらりさま。
ありがとうございま~す^▽^

ガラスの靴はもうひとつ別の向きで型を作ったのでそれができたら終わりにします。
って言うのは何かにする目的で作ったのではなく、
ガラスの靴っていいねぇ~!みたいな話が出て
作ってみたくなったので挑戦してみたんです!
実際にはハイヒールの形って本当に難しくて大変でしたが^_^;
多少の達成感は得られました!

とっても勉強熱心な店員さんで嬉しくなりましたよ~♪
粘土使ったらブログにアップしますね~(^O^)/
[ 2013/01/25 21:13 ] [ 編集 ]
もえさま。
こんにちは~^▽^

もえさんも気になりますか~?
ピンクの乙女グレイス粘土!(←勝手に命名)
使ったらレポしますね~(^O^)/

ガラスの靴褒めて頂いてありがとうございます~≧▽≦
気泡を抜く方法を教えて頂いたのでこれからのレジン作品に生かせればいいなと思いま~す!
[ 2013/01/25 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する