みるめぐるくう

いろんな事に興味がある私ですが、今はミニチュアが見るのも作るのも大好き!制作過程を随時載せていきます!時々ネット販売もしています。

いろんな原型とか。

原型をいろいろ作ってたのでレジン流してみました。

ことごとく失敗~!その中でも形がある程度分かる奴を



左がガラスの靴右がコップです

ガラスの靴…何度も何度も削り直し……

何とか5足目でこれならって言う原型できたのですが、

レジンがつま先まで入り込んでなかった…

コップは下部分に切り込みというか模様があるやつを

作ったつもりだったけど…レジンがかなり流れ出てしまった

ココットも作ったけどほとんど流れちゃって形にならず~


なかなか簡単にはいかないなぁ~!

どうなるか分からないわくわく感もあるんだけど

結果が出るのに時間が掛かるのがちょっとねぇ~。



あせらず地道にやってみます~




         読んで下さってありがとうございます。
         ブログランキングに参加しております!
       
      ポチッとして頂くととても元気がでます!!! DIMG0565.gif
                   DIMG0534.gif              
               
スポンサーサイト
[ 2013/01/18 21:34 ] つくってみた。(ミニチュア) | TB(-) | CM(8)
レジンむずかしいですよね。

ガラスの靴、すご~~~い。がんばってくださ~~。

若干やさぐれ中です。
[ 2013/01/18 22:25 ] [ 編集 ]
まるさん、プレ企画参加ありがとうございます。
応募してくれてとっても嬉しいです。
抽選までもう少しお待ちくださいね♪。

レジン、やってみたいなぁと思いつつ
難しそうで避けてます。
でもレジンコーティングとかのほうが
ニスより安心なんですよね~。いつかやってみたいです。
[ 2013/01/19 09:46 ] [ 編集 ]
こんにちはー。

ガラスの靴、綺麗な形でしたのに
つま先の方、残念でしたね~。もったいない~!

先日の記事のフライパンも超~可愛かったです!
フライパンの複製もすごい綺麗な形☆
原型が綺麗なんですね~^^
[ 2013/01/19 13:06 ] [ 編集 ]
こんにちは~

私もガラスの靴チャレンジしましたが。。。そうなんですよね。つま先にうまく入らないんですよね。
入ったとしても、気泡がいっぱいだったりしてね。。。
私も失敗だらけでしたよ。
レジンは何を使っているのかしら???

前記事ですが、フライパンかわいい~
まるさんらしくってとってもいいですね!
[ 2013/01/19 14:41 ] [ 編集 ]
きゅらぽんさま。
レジンってちゃんと計らないといけないんでしょうね。
私には本当に不向きな気がしてますが…^_^;

ガラスの靴に挑戦してますがなかなかの強敵です!
でもがんばります!(^^)!

私もやさぐれぐせがついてるので思うようにいかないとなかなか進みません(+o+)
少しずつでも進めたらよしっ!としようと思います♪
[ 2013/01/20 15:35 ] [ 編集 ]
みちみちさま。
こちらこそ参加させて頂いて嬉しい~です♪

今コメントへの返信をしようと思ったらみちみちさんのURLからブログに行ってしまって
結果を知ってしまいました\(◎o◎)/!
私、当たってる~!!!
正確には外れてしまったんですが…。
みちみちさんの…あのみちみちさんの作品が我が家に~!?
もうドキドキが止まりません≧▽≦
後でお伺いしますぅ~!

レジンは使い方によっては汚れ防止とか耐水性もあったり便利ですよ~!
2液を混合させて硬化させるものと1液だけで紫外線を照射させる事によって硬化させるものとか。
今、アイスレジン…!?とかいうものも出てますね~。
ぜひ挑戦してみて下さいませ~!
私で分かる事ならお答えいたしますよ~(*^^)v
[ 2013/01/20 15:50 ] [ 編集 ]
もえさま。
こんにちは~^▽^

そうなんです!
細いとレジン入らない、というか気泡がたまっちゃうって事も……!
型によっては奥の方だと目では見えないし(+o+)

何回かチャレンジしてみます!(^^)!

フライパン可愛いくできてますか?
良かった~!
原型あまりきれいではないのですが、
夜に撮った写真なのでうまくごまかせたようです^m^
いつもありがとうございます~!
[ 2013/01/20 15:54 ] [ 編集 ]
ゆらりさま。
こんにちは~^▽^

そうだ!
ゆらりさんもガラスの靴作ってましたよね~!
あとでゆっくりお邪魔してじっくり作り方を見せてもらおう~( ..)φメモメモ
カラフルなのとかたくさん作られていましたよね~!

私が使っているレジンは水色の箱のやつですよ~!
クリスタルレジンです!
次は着色したものに挑戦してみますがかき混ぜてる時から気泡がもの凄いです~^_^;
気泡…どうにかならないものか…(+o+)

フライパン褒めて頂いて嬉しいで~す♪
ありがとうございます~(*^_^*)
[ 2013/01/20 16:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する