みるめぐるくう

いろんな事に興味がある私ですが、今はミニチュアが見るのも作るのも大好き!制作過程を随時載せていきます!時々ネット販売もしています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

芋虫を制作…したかったんじゃない。

nunu先生の本にパテで作る原型の作り方がとても詳しく出ていました。

これは、私も挑戦してみなくては!!と勝手に使命を受けた私は

パテを資材箱の奥から取り出し(←苦手だからもう使わないと思っていた)

これまたいつか使うだろうと買っておいたプラ板を適当に切り、

混合させたパテを楊枝とマチ針を自由自在に操り

プラ板の上でさまざまな形に作り上げて……。





……のはずでした。

本にはとっても美味しそうなクロワッサンが載っている…!

焼き色もついてないのに…なんて、びゅーてぃふぉーな原型

まさにクロワッサン!






……なのに!

何回やっても私の作るクロワッサンはどう見ても芋虫。

nunu先生のはとてもリアルなので私流にアレンジしたとはいえ、ひど過ぎる。

しかも1番最初に作ったのが一番ましで、どんどん芋虫に近付いて行く

あれ?クロワッサンって芋虫と似てたっけ???



           0003_20110711214013.gif



残念ながら(残念じゃないよ)芋虫パテは捨ててしまったので

お見せできませんが…。



一番始めに作った芋虫に進化していく前の型で作ったものがこちら。

IMG_4996.jpg



ちょっと芋虫の面影が……ga-n01.gif




本物のクロワッサンを作る作り方で作るのが良いのかも。

私にはそれがまともにできてからの原型作りなのかもしれません…。



試しに焼き色付けてみた。

IMG_5002.jpg

ちょっとプレッツェル系…?

何か筋肉モリモリなパンになっちゃった……

デニッシュには見えないかも。


トホホ…

まだまだ修行が足りませんな~





         読んで下さってありがとうございます。
         ブログランキングに参加しております!
       
      ポチッとして頂くととても元気がでます!!! DIMG0565.gif
                   DIMG0534.gif              
               
スポンサーサイト
[ 2013/01/10 22:30 ] つくってみた。(ミニチュア) | TB(-) | CM(6)
ちゃんとクロワッサン!って思いましたよ^^
プレッチェルっぽく仕上がったのもこれはこれでこういう商品!って見えます^^

人によって自分にあった作り方ってあると思うから
自分がうまく出来ればそれでいいんですよね^^
私もそう思いながら自分なりにアレンジしたりしています^^

[ 2013/01/11 09:06 ] [ 編集 ]
こんにちは。

立派にかわいいクロワッサンですよ!
一人一人の個性でその人オリジナルの作品が、見てる方も楽しめますから~

まるさんのパンはぷっくり感があって、かわいいので私は大好きです♪
[ 2013/01/11 15:27 ] [ 編集 ]
こんにちはー!
原型、ちゃんとクロワッサンですよー!
すごーい。

逆に最終的な原型もちょっと気になります(笑)
どのくらい芋虫ぽいのか・・・フフフ。

私もパテ苦手なので、頑張って練習します~。

[ 2013/01/11 15:43 ] [ 編集 ]
りっこさま。
ちゃんとクロワッサンになってますか!?
ホント!?
素晴らしいnunu先生の作品を見ながらだと
自分の作品がとてもチープなものに思えてきて
ちょっとへこんでおりました(+o+)

そっか~!
自分の作品なんだから自分の色でいいんですね!
りっこさんの言葉に励まされました。
ありがとうございます(*^_^*)←もう元気!!
[ 2013/01/11 19:31 ] [ 編集 ]
ゆらりさま。
こんにちは~^▽^

クロワッサンに見えてますか~?
立派にかわいいクロワッサンだなんて…嬉しくなりました≧▽≦

ぷっくり感!
私がパンを作る時にこだわっている所です!!!
わ~!ゆらりさん見て下さってたんですね~。
かわいくて大好きって言ってもらえて思わず泣いてしまいそうです(T_T)
ありがとうございます~!
元気出ました~♪
[ 2013/01/11 19:39 ] [ 編集 ]
もえさま。
こんにちは~^▽^

もえさんもパテ苦手なんですか~?
私も~!
もう、扱い方が良く分かりませ~ん(>_<)

クロワッサンに見えていましたか?
ありがとうございます~!
今思うと夢中になって作りすぎて作って行くほど、
自分の個性が出せていない事にも気付いてなかった気がします。
nunu先生のすごさに自分が敵うとでも思っていたのか…。
ホント、身の程知らずなまるです(+o+)

練習あるのみ、ですね~!
[ 2013/01/11 19:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。