みるめぐるくう

いろんな事に興味がある私ですが、今はミニチュアが見るのも作るのも大好き!制作過程を随時載せていきます!時々ネット販売もしています。

オムライスプレート。

かなりのスローペースですが少~しずつ進めています。

この間作ったオムライスとオニオングラタンスープに

ポテトサラダと野菜を添えてプレートに乗せました



まだオムライスのトマトソース部分が乾いてないので

乾いたらUVレジンでコーティングしていきます

テッカテカになっちゃいますが

ストラップにするにしてもマグネットにするにしても

耐水性があるし汚れ防止とかにもなるので塗ってしまおう




日清アソシエイツからこんなの出てるらしい

UVレジンコート

UVレジンコート ¥1575   粘土作品のコーティング用


特長 ★液がたれにくいので確実にコートできる

    ★耐水性がある

    ★キズや汚れに強くなる

    ★太陽光でも固まる


今まで出ていたのはミール皿に流してアクセサリーとかにする用なので

厚ぼったくコーティングされてしまってたけど

薄~くできるようになるのかな~?

粘土作品のコーティングに適したのが出るのは嬉しい


でもお値段は相変わらず…お高い




         読んで下さってありがとうございます。
         ブログランキングに参加しております!
       
      ポチッとして頂くととても元気がでます!!! DIMG0565.gif
                   DIMG0534.gif              
               
スポンサーサイト
[ 2012/12/24 21:55 ] つくってみた。(ミニチュア) | TB(-) | CM(2)
おはようございます~!!
わぁ~すっごい美味しそうです~☆

グラタンスープもリアルですごいですね~。
飲めそうです(≧∇≦)


UVレジンコート、私も気になってました~。
薄くコートできるならいいですよね~。
今のはすぐにもったりするのでww
[ 2012/12/25 07:33 ] [ 編集 ]
もえさま。
こんにちは~^▽^

美味しそうにできてます~?
やった~!
嬉しいですぅ~≧▽≦

もえさんも気になってましたか~。
UVレジンコート!
そうなんです。
今、私が持ってるのは普通に塗ると厚塗りになってしまうので
一度筆に付けたものをとってから塗ってます^_^;
その手間が省けると大分楽になりますね(^o^)
[ 2012/12/25 21:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する