みるめぐるくう

いろんな事に興味がある私ですが、今はミニチュアが見るのも作るのも大好き!制作過程を随時載せていきます!時々ネット販売もしています。

ソファー。

あともう少しだけやってます
    
まんまるまるしぇ   ~11/11(日)20:00

終了しました。




布と中身の芯になる部分をいろいろ変えてみて

3つのソファー作りました。



作りやすいのは真ん中の紺に水玉のやつ。

布が薄いのできれいに仕上がります

布が扱いづらくなかなか手間がかかりますが

ソファーっぽいのは両側でしょうか?





シマちゃんを座らせてみました 

IMG_4638.jpg

かなりお気に入りのようです。

サイズもぴったり。

いつも忘れてしまうサイズ確認のための1円玉も置きました。



やっぱり小さいものって可愛い~




         読んで下さってありがとうございます。
         ブログランキングに参加しております!
       
      ポチッとして頂くととても元気がでます!!! DIMG0565.gif
                   DIMG0534.gif              
               
[ 2012/11/10 18:05 ] つくってみた。(ミニチュア) | TB(-) | CM(8)
ソファーかわうぃ~~~うぃ~~ですね。(○森○んご風)

ちいさいものに、ときめきますよね。
[ 2012/11/11 20:47 ] [ 編集 ]
きゅらぽんさま。
かわうぃ~ですか?
ありがとうございます~(*^_^*)

そうですよね。
小さいものにときめきます^m^
[ 2012/11/12 07:56 ] [ 編集 ]
ソファかわいいです^^
私も以前 挑戦したことがあるんですが
布を使うと どうしても上手く出来ませんでした。。
フェルトでチクチクすると作れるんですけど(笑)

しまちゃんにピッタリサイズですね~^^
とっても気持ちよさそう❤
[ 2012/11/12 12:20 ] [ 編集 ]
あぁお店OPENされていたんですね・・・
すいません、チェックできず・・・

いいですね~ソファ!
シマちゃんの特等席になっちゃった~
[ 2012/11/13 07:16 ] [ 編集 ]
こんにちはー!

ソファ、すごいです~!!
ちっちゃいのにすごいリアルですね~。
まるさんの雑貨はほんとクオリティ高いです(≧∇≦)
[ 2012/11/13 17:52 ] [ 編集 ]
☆たまき☆さま。
ソファー褒めて頂いて嬉しいです♪
☆たまき☆さんのフェルトのソファも見てみたいです~!
気持ち良さそうですね~(^v^)

シマちゃんお気に入りみたいでずっと座っていますよ~(*^_^*)
[ 2012/11/14 19:33 ] [ 編集 ]
mogさま。
告知もせず突然ショップオープンしてたんです^m^
こちらこそスミマセン~^_^;
石鹸屋さんはすぐにお嫁に貰って頂きました~!

ソファー作ってみましたよ。
シマちゃんご機嫌です♪
シマちゃん用にいろんな物作ってみても面白いかもしれないですね~(^o^)
[ 2012/11/14 19:38 ] [ 編集 ]
もえさま。
こんにちは~^▽^

この3つのソファー全部同じ型紙で作ったのに使う素材が違うと
こんなに大きさが変わっちゃうんですよ!

いえいえ、もえさんならもっと研究されてもっともっとすごいの作れますよ~!

でも、褒めて頂いてうれすぃ~!
ありがとうございま~す(^O^)/
[ 2012/11/14 19:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する