みるめぐるくう

いろんな事に興味がある私ですが、今はミニチュアが見るのも作るのも大好き!制作過程を随時載せていきます!時々ネット販売もしています。

お箸とどんぶり。

お箸(割り箸)作りました。

ちょっと見えにくいですが箸袋は橙色と緑色の格子模様みたいな感じです。





そしてどんぶり3兄弟。

IMG_4430.jpg

4,5日間ちょっとずつ器を作り続けています。

前に作った器やフライパンも削りなおしてまたサフを塗りそしてやすり。

地道な作業が続きますがなるべくつるんとした器が作りたいので頑張るぞ~



器の裏側もちらり。

IMG_4433.jpg

糸じりも作りました。

真ん中に来るように輪っかを付けるのが難しい~

ルーターで目標を決めて彫って糸じりを作るのも難しい~

これをシリコンで型を取ってうまくいけば複製できるかな~?



そういえば最近買ったシリコンとの相性が悪く、

うまく硬化できない!と思ってましたが、

数日経てば硬化してくるようです。

硬化するまで12時間と書いてあったので

毎回ぶよぶよで固まっていないシリコンを硬化不良の失敗だと思って

ポイッと捨てちゃっていました

これだからせっかちはダメだというのになかなか治りません


その時型にへばり付いたシリコンが何日かしたら固まってたので

これ12時間じゃ固まらないやつだな…。とやっと気付きました。

もうあと100gも残ってないのでまたネットで頼みます。


今度は絶対、大事に大事に使います(←実はかなり反省してる




         読んで下さってありがとうございます。
         ブログランキングに参加しております!
       
      ポチッとして頂くととても元気がでます!!! DIMG0565.gif
                   DIMG0534.gif              
               


スポンサーサイト
[ 2012/10/15 19:41 ] つくってみた。(ミニチュア) | TB(-) | CM(4)
こんにちはー!
ブログにアップさせていただいたことを
ご報告に来る前にコメントいただいちゃってすいません!
有難うございます~。

アップした後にバタバタしていてご報告が遅くなって
しまいました~((;´∀`)

素敵な作品、大事にさせていただきますね☆

そしてそして。
お箸リアルです~!
お皿もちゃんと裏側も作りこんでいて
完成が楽しみです☆

シリコンは残念でしたね((;^ω^))
硬化時間、ずいぶんかかるものなんですね~。
[ 2012/10/15 20:33 ] [ 編集 ]
分かります。私もブルーミックスちゃんと
練らなくて固まらず、結構使ってしまいました><
私も反省です><
シリコン使ったことがないのですが、簡単ですか??

それから、画像ありがとうございます^^
夏になったらポストカードにしてお部屋に飾ろうかな^^
[ 2012/10/15 20:37 ] [ 編集 ]
もえさま。
こんにちは~^▽^
お返事遅くなってすみません。

紹介ありがとうございます。
もえさんが幸せ~って思ってくれた事とっても嬉しく思います。
これからもそう思ってもらえるようにがんばりま~す!

お箸リアルですか?
ちょっと大きかったかな~?
最終的に微調整をします^_^;

シリコンは…残りのやつを流し込んでみてますが
36時間経過してもまだぶよぶよで取りだせそうにありません。
もう少し我慢の子です(>_<)
[ 2012/10/17 07:43 ] [ 編集 ]
りっこさま。
お返事遅くなってすみません。
写真画像送ったのが初めてでそのまま送りましたが
サイズ大丈夫だったでしょうか?

ブルーミックスは一度小さいやつを買ってやったことがあるのですが
すぐ固まるのはいいのだけれどお皿とかすきまが空いちゃったりして
うまくいかなかったんです^_^;
なので手間はめちゃめちゃ掛かりますがシリコンでやってます。
量とお値段で考えると…やっぱりシリコンの方がお得かな~と。
(安いお店を見付けたのもありますが。)
12時間で固まらないのがせっかちまるには耐えがたい苦痛です(>_<)
[ 2012/10/17 07:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する