みるめぐるくう

いろんな事に興味がある私ですが、今はミニチュアが見るのも作るのも大好き!制作過程を随時載せていきます!時々ネット販売もしています。

JAXAのお土産。

妹が仕事で筑波宇宙センターに見学に行って来ました。

私はマンガで宇宙兄弟を読んでいたので一緒に付いて行きたかったのですが

それはムリ!と断られてしまいました



お土産にホワイトパズルと宇宙飛行士キューピーを買ってきてくれました



一応チェックして来てくれたようで、「チェブは無かったよ。」と言っていました。



ホワイトパズルは忍耐力をトレーニングする為に最適だそうです。

何の絵柄もないただの真っ白なパズル。

宇宙兄弟にも登場してましたね~。

完成までは高い忍耐力と集中力が不可欠です。と使用上の注意に書いてあります。

私に忍耐力と集中力を求めてはいけません。(←エラそう)

完成するかは分かりませんが挑戦はしてみたいと思います



キューピーは船外活動服バージョンです。

他にも何種類かあったそう。

実際には船外活動服って120kgもあるんだって。

とたんにキューピーちゃんが窮屈そうに思えて来ました重い~




機会があれば私も行ってみたいです





         読んで下さってありがとうございます。
         ブログランキングに参加しております!
       
      ポチッとして頂くととても元気がでます!!! DIMG0565.gif
                   DIMG0534.gif              
               




[ 2012/08/30 20:13 ] もらったもの。 | TB(-) | CM(6)
ホワイトパズル~~~
昔牛乳パズルってありましたけど、同じかしら?(笑)
ジクソーパズル好きだけど、真っ白は無理だな~
[ 2012/08/30 21:44 ] [ 編集 ]
このパズル、テレビで見ました~^^
私はパズルを組み立てるの好きですが、
ホワイトは自信がないな~><
私も忍耐力と集中力はないもんで~w
[ 2012/08/30 22:35 ] [ 編集 ]
こんにちはー!
宇宙服キューピーちゃん可愛いですね~。
他の種類も見てみたいです~☆

ホワイトパズル、大変そう。。。
ぜひ完成したらアップしてくださいね(笑)
[ 2012/08/31 16:06 ] [ 編集 ]
mogさま。
ありましたね~!
牛乳パズル♪
牛乳パックに入って売っていた記憶があります^▽^

ただの真っ白なパズル、まずは端から攻めますか!

mogさん、今日素敵なプレゼントが届きました~!
ありがとうございま~す\(^o^)/
[ 2012/08/31 19:06 ] [ 編集 ]
りっこさま。
りっこさんに忍耐力と集中力がないなんて!
そんな事はありません!
なかったらあんなに素敵な作品はできませんよ、絶対に~≧ω≦

真っ白パズル完成できるかな~^_^;
[ 2012/08/31 19:11 ] [ 編集 ]
もえさま。
こんにちは~^▽^

私も他のやつ見てみたいです~!
だから、機会を見付けてつくばまで行ってこようかな~なんて。

パズル、完成したら…アップします!!!(←言っちゃった~!)
[ 2012/08/31 19:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する