みるめぐるくう

いろんな事に興味がある私ですが、今はミニチュアが見るのも作るのも大好き!制作過程を随時載せていきます!時々ネット販売もしています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブローチ。

シリコンで型を作った物にレジンキャストを流そうと思ったら、

硬化剤の方が缶の中でカチカチに固まっていました。

私が持っているレジンキャストはA液とB液を同量混ぜて流し込むものです。

2キロの缶のまだ半分以上残っていたのに!

シリコンは開けてから早めに使った方がいいっていうのは知っていたので

数回できれいに使い切っちゃってたけど、

キャストは何となく大丈夫かな~?なんて思って油断していた。

今年も何回か使ってて何ともなかったのに~

ミニチュアだと少量しか使わないのでどうしても減らないんだよ~

500グラムぐらいの缶ってあるのかな~?

硬化剤だけって買えるんだろうか?

分からない事がいっぱいです。

とりあえずいろいろ調べよう…泣





STIL0016.gif





タイトルに書いたように、ブローチを粘土で作りました。



ハートに小花がひとつ付いてます。

裏側にはフェルトを付けてあります。

秋っぽいものを何か…と考えてブローチに。

全部お気に入りの色です。

バッグとか、もう少し涼しくなったらカーディガンとかに付けたらきっと可愛いと思う





         読んで下さってありがとうございます。
         ブログランキングに参加しております!
       
      ポチッとして頂くととても元気がでます!!! DIMG0565.gif
                   DIMG0534.gif              
               
スポンサーサイト
こんにちはー!

ブローチ可愛いですね~!
個人的にはオレンジのが好きです~(≧∇≦)

レジンキャスト、硬化剤だけ固まっちゃったんですね~。
それはつらいですね。。。
硬化剤だけで売ってるんですかねぇ~??

私もお皿の複製でやってみたいのですが。。。
あまりもたないのですね~(;´∀`)
少量で売っているのがあればいいのですけどねぇ。
[ 2012/08/28 14:50 ] [ 編集 ]
もえさま。
こんにちは~^▽^

ありがとうございま~す!
ブローチはいろんな色の組み合わせで楽しめるので作っていても楽しいですよ♪

レジンキャスト、固まっちゃったんです~(>_<)
私のレジンキャストは2年位前に購入したものです。
今年に入ってからも何回か使ってたんですが…トホホ。
たぶん、私の保存の仕方が悪かったんだと思います^_^;
処分にも困っちゃいますよ~(≧ω≦)何ゴミ~?

でも、お皿の複製はレジンキャスト便利ですよ!
固まるのが早いので1日で何枚もできちゃいます!
ただ2つの液体を混ぜた途端に秒読みスタートなので事前の用具と心の準備が必要です~^▽^
[ 2012/08/28 19:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


