みるめぐるくう

いろんな事に興味がある私ですが、今はミニチュアが見るのも作るのも大好き!制作過程を随時載せていきます!時々ネット販売もしています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ズッキーニ。

旦那さまの実家ではいろんな野菜を作っています。

またたくさん野菜をもらってきました~

その中でもズッキーニ



私が昔、プランターで育てているのを見て、

『何コレ!?どうやって食べるの?』

と言っていた義母ですが今では毎年作って立派に育ったズッキーニを分けてくれます。

タイルの一片が10.5㎝位なので20㎝以上あります。

スーパーでももう少し小ぶりなものが今並んでますよね~。



IMG_3800.jpg

そして、コレ

このズッキーニすごくないですか~

40㎝以上あるよ~

デカッ

先ほどのと並べてみましょうか。
    
            

            

            

          
IMG_3802.jpg

でかすぎるっ



これは~……

どうやって食べつくそうかな~





         読んで下さってありがとうございます。
         ブログランキングに参加しております!
       
      ポチッとして頂くととても元気がでます!!! DIMG0565.gif
                   DIMG0534.gif              
               
[ 2012/07/15 20:45 ] 未分類 | TB(-) | CM(8)
ズッキニーおいしそうですね。

ズッキーといえば、ラタトゥユをつくりたくなる季節ですね。o(*^▽^*)o~♪

[ 2012/07/16 21:04 ] [ 編集 ]
きゅらぽんさま。
お料理上手なきゅらぽんさんはいろいろ思いつきそうですね~!

ラタトゥユいいですね!
他にも野菜いっぱい食べられるし♪
保存もききそうだし~^^

作ってみよ~っと!
[ 2012/07/17 18:22 ] [ 編集 ]
自家菜園の野菜って良いですね♪
・・・って、この大きなズッキーニは40cmもあるんですか!?
で、でかいっ!!(笑)
これだけ大きいと食べつくすまで
かなり時間がかかりそうですね( ´艸`)

ところで・・・ズッキーニと聞いて
1つも料理名が思い浮かばなかった事は秘密です(笑)
[ 2012/07/18 01:07 ] [ 編集 ]
ひえ~デッカイですねぇ。
うちのはミニズッキーニがやっとできる感じですが、
ちょっとチンしたズッキーニとカニカマをマヨネーズで合えたりしますよ。
[ 2012/07/18 18:03 ] [ 編集 ]
こんにちは~☆
ズッキーニすごい!
これは大きい!
何人分お料理出来るかな~♪
トマトと煮たのおいしいから大好きです(^-^)
[ 2012/07/18 18:59 ] [ 編集 ]
あもさま。
1/3は調理しました~!
カレーに入れてみましたよ。
皮がちょっと硬めになっていて切るのにちょっと力が要りました^^;

なかなか料理思いつかないですよね~。
シンプルにガーリックとオリーブオイルで炒めるのも美味しいけど、
以前どっかの料理屋さんでスライスして酢のものででてきた事があったの思いだしました。
もしかしたら、生でもいけるのかな?
でもこの大物は火を通してなるべく小さくして食べたい気もします…!
[ 2012/07/18 19:17 ] [ 編集 ]
mogさま。
mogさんちもつくっているんですね~!
うちも前作っていた時1個目は普通のができるんだけど
2個目からなかなか大きくならず、
待っていたら端からちょっとずつ腐ってしまった事ありました~^^;
プランターで育てていたので葉っぱとかうじゃうじゃになって
ほとんどプランターの外に出てましたけど(笑)

チンしたズッキーニとカニカマをマヨで!?
美味しそうな調理法教えてもらっちゃいました~!
カニカマ買ってこよう~^▽^
[ 2012/07/18 19:25 ] [ 編集 ]
ナオジィポジィ さま。
こんにちは~★
凄いですよね~!
何週間か見つからないように隠れていたのかな?
こんなに大きくちゃ見つかっちゃうだろうけど~(笑)

トマトとの相性いいですよね!
ひとつはトマト料理にしようと思っています♪

これだけ大きいとズッキーニのフルコースできそう…ってちょっと考えちゃいました^▽^
[ 2012/07/18 19:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


