みるめぐるくう

いろんな事に興味がある私ですが、今はミニチュアが見るのも作るのも大好き!制作過程を随時載せていきます!時々ネット販売もしています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北陸~城めぐりの旅。

7月10日(火)~12(木)まで北陸の方に行って来ました。

人んちの旅行の日記を読んでもさほど面白くもないと思うのでさら~っといきます。

また旦那さまが好きな城めぐりの旅です



去年の信州旅行の日記はだらだらと綴ってしまったのでその反省も含めてなるべく短めで

なんだかそんな事言われたら信州旅行の日記読んでみたいわって方はコチラから→

信州~城めぐりの旅。1から信州~城めぐりの旅。7まで続きます




石川県金沢市にやってきました。

車で宇都宮から6時間半程掛かりました

金沢城公園。





そして日本三名園のひとつ兼六園。

IMG_3666.jpg



その夜に頂いた加賀会席の美味しかったこと

特にこの治部煮。

殿様に献上した料理だそうで岡部治右衛門が献上したのでそこから名づけられたのだそう。

IMG_3687.jpg



二日目、富山県へ。

富山城。

IMG_3704.jpg



日本海。

平日だからかほとんど人がいませ~ん

IMG_3732.jpg



そして新潟へ。

高田城 三重櫓。

IMG_3740.jpg



三日目、春日山神社。

IMG_3779.jpg



春日山城というと上杉謙信のお城として有名です。

石垣がなく、山の自然な起伏を活かしたお城。

春日山城…登りましたよ

しかもサンダル履きで。

前の日の雨のせいでかなり滑りやすくなっててコワいよ~

少し歩くと上杉謙信公の像が迎えてくれます。

ここから更に上に上に登る事になります。

朝、念入りにした化粧もほとんど残っていない状態です

IMG_3783.jpg



ぜぇ~ぜぇ~いいながら本丸・天守台まで登ると

汗だくの私たちには丁度いい冷たい風が吹いていました。

この3日間の暴飲暴食で更に丸くなった私は

危うく山を転がり落ちるんじゃないかと思いましたが

なんとか無事生還できました

IMG_3791.jpg



帰りには軽井沢のアウトレットに寄ったりサービスエリアに寄ったりして

お土産など買い物しました

もちろんチェブチェックは怠りません。

厳選して今回は2つ購入。

なんと空港に行かないと買えないと思われていた

空港バージョンチェブが普通にサービスエリアに売ってました。

地元に帰ってきてからも栃木バージョンを見つけ速攻ゲット

いちごチェブ~可愛いなぁ~

IMG_3797.jpg




3日間かなり楽しく過ごしました

活きのよい海鮮をたらふく食べ、温泉に計6回入り、

十分観光もできたし、のんびりもできました


往復1000キロ以上の道のりをひとりで運転してくれた旦那さまにも感謝


長々とここまで読んでくれた方々にも感謝です。



これからまた粘土、ミニチュア等、がんばりま~す






         読んで下さってありがとうございます。
         ブログランキングに参加しております!
       
      ポチッとして頂くととても元気がでます!!! DIMG0565.gif
                   DIMG0534.gif              
               
スポンサーサイト
[ 2012/07/13 21:38 ] いってみた。 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


