みるめぐるくう

いろんな事に興味がある私ですが、今はミニチュアが見るのも作るのも大好き!制作過程を随時載せていきます!時々ネット販売もしています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゼリービーンズ。

何度か作ってますがミニチュアではなくて実物大(!?)は初めて。

すけるくんでゼリービーンズ作りました。

すけるくんを大量に消費する事に作ってから気付く私

お高い粘土なので無駄にはできませんよ~




~作って半日後~

毎回どの位色を混ぜればよいのか加減が難し~

このままでも結構可愛い色になりましたが乾いていくうちにどうなるか…。





~3日後~

少しだけ透明感が…。

IMG_3466.jpg



~1週間後~

乾いたようです。

外側はカッサカサです。

IMG_3499.jpg



~すけるくんコート塗付~

アクセサリー用なので金具に接着剤を付け刺しておきます。

専用のトップコートを塗ってツヤツヤにします。(2~3回)

IMG_3505.jpg



ゼリービーンズできあがり






         読んで下さってありがとうございます。
         ブログランキングに参加しております!
       
      ポチッとして頂くととても元気がでます!!! DIMG0565.gif
                   DIMG0534.gif              
               
スポンサーサイト
ありゃまぁ~~~~
これは瓶詰めされていたら、
確実に口に入れちゃいますね。
あのツヤツヤ感に脱帽でっす!!
[ 2012/06/27 08:08 ] [ 編集 ]
こんにちは
先日はコメントありがとうございました。

私はすけるくんを使ったことはないのです。
お値段も高いし、結構失敗例なども聞くので、なかなか手が出せません。
まるさんのゼリービーンズは成功ですね。
子供が間違えて食べちゃわないよう気を付けてくださいね!
[ 2012/06/27 11:27 ] [ 編集 ]
mogさま。
ありがとうございます~^^

ミニチュアのは瓶詰めした事あるんですよ~!
これも瓶詰めしたら本物に見えるかな~?

ツヤツヤ感伝わりましたか?
トップコートも何回塗るのが一番良いのかまだ模索中なんです ̄ω ̄
[ 2012/06/27 19:12 ] [ 編集 ]
ゆらりさま。
こちらこそコメントありがとうございま~す^^

すけるくん何度使っても色付けの勘がつかめません^^;
まだまだ勉強中なんです!

そうそう、すけるくんって高いんですよね~\ω\
ひびもピシピシ入るし、乾燥するのに時間が掛かるし…っていい事ないじゃんって思いつつ、うまくいけば透け感を生かした作品になるのでたま~に(忘れた頃に)使ってます!

今回のゼリービーンズ成功でしょうか?
嬉しい~ありがとうございま~す^▽^

またおじゃましますね~!
[ 2012/06/27 19:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


