みるめぐるくう

いろんな事に興味がある私ですが、今はミニチュアが見るのも作るのも大好き!制作過程を随時載せていきます!時々ネット販売もしています。

パンのプッシュピンと大きいマカロン。

夕方、委託先のAngeさんから『パンのプッシュピンあとひとつですよ。』と

嬉しい連絡を頂いたので早速少しだけ作っておいたデニッシュ類と

メロンパンを台紙にグサリッと刺しました。


『お嫁に行っておいで。幸せになるんだよ~。』の気分です



違うパンも作らなくては…。

派手なパン(←?)のが見栄えがいいかな~。

私は地味なパン(←???)も好きなんだけど。

作る時ひらめいたパンにします!!!(結局私ってそうなるよね。)






マカロンの型の小さいのは何回か使った事があるんですが

大きい方を初めて使ってみました。

IMG_3134.jpg

写真ではかなり濃い色に写ってますが実物はもっと優しい色合いです。

黄色とかほんわかした感じなんですが夕方撮ったせいか画質処理したせいかクドイわ~

…で、この大きいマカロンは粘土の消費が激しい

可愛いケド。

お高い粘土でこれをやっちゃあいけませんね。

でも一度作りたかったから、かなり乙女チックな可愛い色にしてしまった

大きいので型抜けも難しいし。

何回やり直した事か~




なのでこれは自分用…かな





         読んで下さってありがとうございます。
         ブログランキングに参加しております!
       
      ポチッとして頂くととても元気がでます!!! DIMG0565.gif
                   DIMG0534.gif              
               

スポンサーサイト
[ 2012/05/21 21:33 ] つくってみた。(ミニチュア) | TB(-) | CM(2)
すごい~~。まるさんの作品人気ですね。

マカロンかわいいですね。以外と、ふちふち、難しいですよね。大きいマカロンは結構粘土使いますよね。

もっと私もリアルっぽくつくりたいです。
[ 2012/05/22 21:37 ] [ 編集 ]
きゅらぽんさま。
ありがとうございます~^^

今回のマカロンは型を使ったのでふちのところもなんかビミョ~な感じでした。
この間本物のマカロンをもらって食べたのですがふちがほとんどないタイプでこうゆうのもあるんだ~って思いましたよ!
きゅらぽんさんの作品十分リアルだと思いますよ~^▽^
[ 2012/05/23 07:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する