みるめぐるくう

いろんな事に興味がある私ですが、今はミニチュアが見るのも作るのも大好き!制作過程を随時載せていきます!時々ネット販売もしています。

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヘクセンハウス。

ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家 

お話では悪い魔女が子供をおびき寄せるために作った家だけど、

本当にあったら…って幼い頃から思っていた。

無印良品でヘクセンハウスの手作りキットが売っていたので作ってみた。

ヘクセンハウス

今までドロップクッキー(天板に落とすだけのクッキー)は作ったことがあるけれど、

型抜きクッキーは初めてだ。

箱に入っているもののほかに卵や牛乳、砂糖を用意する。

生地を混ぜ、伸ばし、冷やして休ませる。

その合間に貼り合わせる為のアイシングを作る。

そして

型紙どおりに包丁で生地を切り、卵を刷毛で塗り、

そして

オーブンで焼き、冷まし、組み立てて…完成…

ヘクセンハウス2

文章にしたら簡単にスムーズにいっているような気がしてしまうが、

実際…4時間位かかっている。

4時間だよ~ 4時間~

昼ごはん抜きでやることかな~って途中でくじけそうになって、

それでもなんとか完成させてみました

ところどころ見本とは違うけれど、まあ良しとしましょう

あまった生地をちょっと食べてみたら超~あま~い

長期飾っておくため?

食べても大丈夫だよね…?

憧れのお菓子のお家は甘すぎて食べられませんでした~

ってなんてオチなのかしら……
スポンサーサイト
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/12/16 22:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


